<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雑炊でお昼ごはん&スーパーセール準備中。

お鍋に若干飽きてる私ですが 苦笑
鍋のあとの〆の雑炊は大好き♪

いつものは卵を入れたりするけれど、
これはピェンロー鍋のあとに〆で食べる雑炊です。

自分の(各自の)お椀で味付けしちゃう中華粥。
26-11.jpg

ザーサイを刻んで入れて、ピェンローの汁を入れて
お塩と一味で味を付けるだけです。

26-12.jpg

ただ、ピェンロー鍋を作るのは面倒だけど
この中華粥は食べたいって時は (特に自分一人の時とかね^^)

鍋にお水と鶏ガラスープを入れて(ちょっと多めに大さじ1以上かな?)
お酒を小さじ1くらい(なくってもいいと思いますが)
煮たたせて、ごはんと刻んだザーサイを入れて
胡麻油大さじ1~2くらい、お塩と一味で味付けすると
ピェンローの後に食べる雑炊に近い味になります。

椎茸などの出汁がない分少し物足りないけど・・

塩と一味はお好みで^^ 私は多めにしちゃいます。
26-13.jpg

昼ごはんに白ごはんしかないよ(>_<)
って時などにはいいかもしれません 笑

使っている器は増渕篤宥さんのものです。
スマスマでも使われているようですね^^

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


さて、TVでCMも始まってるスーパーセール。


今日くらいからタイムセールの詳細が出るはずなので
ちらちら見に行ってるんですが 笑

欲しいなー・・スチーマー。


これが半額なら絶対買いたいですよね!
でもいつもポチっと出来ないんだよねぇ~私・・。


こういう大人気のタイムセールで買えたことがないので
諦めつつも・・頑張ろうかと思ってます 笑

お正月用に欲しいなぁと何年も思ってるんだけど
送料がどーしてもネック^^;
 

人気の中川七政商店の・・アレ?ちょっと仕様が変わってるような?
 

クリスマスもお正月の準備もあるし、
うちはお歳暮も(親戚だけだけど)しないといけないので
いつもの鰹のたたきも。

うちには馬刺しが届きますように~☆

etre!par bleu comme bleuさん、スーパーセールで使える30%オフクーポンも出てますよ!
 

とりあえず、気になった物はバンバンお気に入りに追加しています^m^

 

みなさんのオススメ品もチェックしとかなきゃ!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


◆yukiのROOM◆ たまーに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時55分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1556-ed0eda79

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

