<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かもめ食堂の器で和ンプレートごはん。

今日は各地で荒れたお天気だそうですね!
こちらも雨は降っていないのだけど、晴れたり曇ったり
部屋の明るさが変わるので凄くわかる~

そして、ものすごく寒い(>_<)!!

うー。エアコンを使いたくないので、部屋の中でかなり着込んでます。


足元にはコレ。
近くにいると暖かいけど、部屋全体を暖かくしてくれるわけではないです。


もう冬だけど、、
にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。


さて、先日の深夜ごはん。
アラビアの24h avec ブルーのプレートを使って
和ンプレートにしました。
26-14.jpg

和ンプレートをするようになってから
全く使ってなかった26cmが活躍するようになったので嬉しい^m^

もともとワンプレートを嫌がっていた相方も
和風のワンプレートならまだ許せるようで 苦笑

サラダを一番に食べる習慣があるのだけど、和ンプレートの時だけは
最後に食べてるのだけがちょっと不満の用だけど、、
↑ドレッシングが他の物につくのがとっても嫌だそうです。

宇田さんの器にはもつ煮込み。
初めて作った割には美味しく出来ました^m^
26-15.jpg

↓こちらのレシピを読みながらちょっとアレンジしました。
Cpicon パパも満足!簡単 失敗なしのもつ煮込み by 琴音mama

Cpicon じっくり煮込む小料理屋のもつ煮込み by midmaru

24h avec のブルーの方はなんだかお弁当に入ってるような物ばかりだけど 笑
もっとぎゅうぎゅうに詰めたいんだけど、それは絶対嫌がられるので(>_<)
26-16.jpg

アラビアの24h avec のプレートと、オリゴを使うとかもめ食堂を思い出す♪

かなりお値打ち価格☆

この組み合わせ、柄と柄だけど凄く可愛いですよねぇ^^
 

なんだかイデールさんもセールが凄いですね!
でも定番カラーはアドキッチンさんのがお安いかな。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


国産の笹の葉はあると便利ですよ^^


お正月用に、手まり麩も考え中。。
 

↓皆様は何を買われる予定だろ?チェックさせていただきまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


◆yukiのROOM◆ たまーに更新しています。

お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



↑スーパーセール前なのにジョンストンズのマフラーを買ってしまったー^^;
ジョンストンズのセールは今晩までですよー
スポンサーサイト

| ごはん | 15時20分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1557-0936e426

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

