<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハマチの唐揚げで晩酌ごはん。

レシピブログさんの「ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo.1レシピ」
のモニターに参加させていただいております。

2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ


プレモルに合う料理を・・と考えてスーパーに行ったら
この日魚屋さんの店員さんに「ハマチを唐揚げにしたらいいよ!」と
声をかけられ、そのまま唐揚げに 笑

26-22.jpg

【材料】 2人分

・ハマチ 4~5切
・☆酒 大さじ2
・☆醤油 大さじ2 1/2
・☆しょうが (チューブ)少々 1cmくらい?
・片栗粉 適量

【作り方】

①ハマチを一口大に切り、ビニール袋に入れる。
②①に☆を入れて揉みこみしばらく置いておく。(30分くらい)
③ハマチに片栗粉をまぶす。
 この時、ギュッとふんわり握る感じにします。
④フライパンに油を入れて、③を揚げる。


食べる時は柚子を絞って食べました^^
26-17.jpg

プレミアムモルツって実は初めて飲んだのですが
飲みやすくって美味しいですねー♪

↓こちら華やかなパーティーレシピがたくさんで
これからの時期のお料理の参考になりそうです^m^
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



使ってるうつわ♪
 

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




| ごはん | 22時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1563-93b43c9c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

