<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おうちでクリスマスディナー2015

今年はクリスマス少し前に体調を崩したこともあり
なかなか料理に意識が向かわず・・
家にある物で何とか駆使して昨日はおうちディナーをしました。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


で、ある物たくさん出したら、ぐっちゃぐちゃになっちゃった 苦笑
大きめ(と言っても4人掛けの)なダイニングテーブルが欲しいなーと
やっぱり思ってしまう。

26-67.jpg

まだね、昨年のクリスマスコーデの方が
自分的にはスッキリしてて良かったなぁ^^;

ストウブのブレイザーにはパエリア。
26-68.jpg

小沢さんのカッティングボードにはパンやチーズやハムを。
本当はメインのプレートに添えようと思ってた
タラモサラダが乗らなかったので、、
オリゴのスナックボウルに入れて、パンに乗せて食べました。

26-69.jpg

そして、今年はチキンもローストビーフも作らず
メインはステーキ。

26-70.jpg
これね、実家から送られてきてたのですが
1枚を半分にカットして2人で分けたんだけど、それでも大きくて
ブラパラオーバルにぎりぎり(>_<)

つけ合わせの蓮根、かぼちゃ、葱の焼き野菜がほぼ隠れました。
そして、この分厚さ・・。
私は1/3でギブしました。 霜降り肉より赤身を欲するお年頃。。なんだか悲しいかな。


プロキッチンさんお値打ち価格です。

26-66.jpg

サラダはナハトマンで、
カリフラワーのスープはカルティオのボウルに。
これは昨年美味しかったので、また作りました^^

サラダは来年は一人ずつ用にしないと
やっぱり相方は食べません。← 来年の自分へのメモ 笑


 

スパークリングは少し前に買ったコチラのセット。
ちょっと内容変わってるかな?


前はよくこちらを買ってました。 


今年は大人っぽいテーブルコーデにしたかったのに
残念な結果になったけど、
またリベンジしたいと思います。

↓皆さんやっぱりお洒落で素敵だなぁ~。
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


3本目に突入しました^^ この時期なので潤いがあるクレンジングは助かる♪


スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 12時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1581-85c51e4a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

