<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キッチンに可愛い水切りトレイ。

こちら、今朝の風景。

相方が深夜ごはん(というか朝ごはん?)を食べた後のキッチンです。
メニューはブラパラプレートにハンバーグでした。
あとはサラダと、とろろごはんとお味噌汁。 私が疲れてて写真はないのだけど、、


我が家は賃貸の普通のキッチンなので
食洗機などもありません。
26-83.jpg

水切りかごはsarasa design storeさんのを愛用。
シンクにかけられるけど、私はシンクは広く使いたいので、置いています。


でも、我が家。。まぁまぁ食器を使うので
この水切りかごだけでは入りきらないし、
大事な器は水切りかごに入れるのが心配な為(ヴィンテージや作家さんの器とか・・)

手ぬぐいなどを準備して、そこに洗った後置いています。
ヴィンテージはすぐ拭いてなおします。
作家さんの器など(陶器)は少し乾かしてすぐ食器棚へ。


で、この度「サンエイ・トレードジャパン」さんより
「BenLee」をお試しさせていただきました。

BenLee とはこの芝生みたいな↓水切りトレイ♪
26-80.jpg

この芝生部分に食器を差し込んで使うのだそうです。
水は下のトレイに流れていくので食器が乾いたら
このように取り外してトレイを洗うことが出来ます。
26-81.jpg

こんな感じで穴があいているので、洗いやすそう!
穴が小さすぎても洗いにくいんですよねぇ。。これはちょうど良さそう^^
sarasaさんのカトラリーポケットの穴が小さすぎてちょっと面倒なんですよねぇ・・
こんな風に思うの私だけかな?

26-82.jpg

早速、手ぬぐいのかわりに置いてみました!
26-84.jpg

食器が差し込めるとあったけど、本当になんていうか・・刺さって立ってる 笑

26-85.jpg
手ぬぐいだと、ボウルなどは密閉されてるからか
少し乾かしても内側に水滴が付いていることが多かったのですが

これだと乾きも早そう~。

このトレイ、使わない時はインテリアにもなりますとのことだったのですが
どこに片付けようかなー・・と
ちょっとキッチンワゴンの上に置いた姿が確かに可愛い 笑
26-86.jpg

私、豆苗を買った後ってこのワゴンの上で育ててたりするのですが
一瞬、豆苗に見えた 笑

こちら、アマゾンさんに商品の詳細が載ってますので
興味のある方はぜひご覧くださいね⇒こちらのページ

レビューも皆さん、☆5つ!!
新年を機に買い替え♪や買い足しなど良さそうですよね^^

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


皆さんのキッチングッズやキッチンの収納を見て勉強中です~。
使いやすくて片付いているキッチンが今のところ目標・・。
目標低いけど^^;

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




飲み始めて3日目かな?
なんだかお腹も減らないし、結構調子が良いです!
スポンサーサイト

| キッチン関係 | 17時00分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

