<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

七草粥の準備と今年初の買い回りエントリーと。


明日は七草粥の日。

昨日のいくら丼の時に昨年の自分のブログを読んだら
「七草粥をstaub の14cmで作りたい・・」みたいなことを書いていて 笑

今年もまた我が家には14cmはお迎え出来てなく、、
何年間14cmに恋い焦がれているのやら 苦笑

でも、我が家の食卓事情を考えると14cmはあまり必要ないみたい・・。
可愛いんだけどね~~!

それよりも毎回staub の22cmを炊飯で使うので、
ピコココットの20cmか炊飯用のgohan がとっても気になってます。
やっぱりgohan で炊くと違うのかなぁ?

  

うーん。でも2合かぁ・・。
我が家、大食漢がいるので3合は炊きたかったり、、

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


さて、話は戻って 笑
七草粥の準備です。
27-12.jpg

今日は深夜ごはんの予定なので(といっても明け方かな)
これから常備菜を作ったり、
ご飯の準備をしたりする予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

今回の常備菜の予定は
煮玉子(最近よく使うのでちょっと多めに・・)
金平牛蒡、ひじきの煮もの、マカロニサラダもしくはポテトサラダ。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

少しずつ丁寧な暮らしを目指そうと思います・・。

とそんなことを計画しつつ、
楽天さんでのマラソンにエントリーし 笑


ダーツに2回とも外れたー涙

仕事に送って行った帰りに買ったミスド(噂のクリームブリュレの♪)
とキャンドルでまったり中です。
27-14.jpg

やっぱりカステヘルミのキャンドルホルダーは火を灯すと素敵☆
でもブロガーさん情報で知ったkivi の新色エメラルドグリーンに心奪われております^m^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

これからゆっくりお得情報もチェックしておこー^m^

あ、お得と言えばオラクルさん。
今だけトライアルが1000円でーす! 
私はこの時にトライアル利用しているんですが ←なつかしー!西宮時代の家だ~。
アイクリームは凄く良くてこの後利用させてもらいました~^^



確かいつもは1980円くらいだったと思うので、気になる方はぜひー♪
私ももう一回トライアルしたいなぁ 笑

にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪



↓お手数をおかけしますが足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 北欧雑貨・民藝・お気に入り | 19時00分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1593-a0527aa6

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

