<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和食器で七草粥の食卓。

一昨日の七草粥の準備のつづきです。

七草はもちろんセットで販売されているのを買ってきました^^
27-24.jpg
なんだか新鮮な野菜(のくくりで良いのかな?)の写真っていいな♪

作り方はこちら↓を参考にさせていただいて
鶏ガラスープの素とお塩で味付けしました。

Cpicon 中華風のお粥で作った『七草粥』 by ケチャ&ウル

皆様、7日の朝ごはんや昼ごはんで食べられたとは思うんですが
うちは結局7日の明け方に食べました 笑

なので、相方的には夜ごはんな感覚なのでおかずも準備。
写真には写ってないけど、
実際はアアルトのグラスの横にはビールが置いてありました 笑
27-21.jpg

九谷青窯の器には焼き塩サバ。
やちむんには出汁巻き玉子。
awabi ware には筍の土佐煮。

27-22.jpg

かまぼこの飾りきりは↓こちらを見て頑張りました!
が、元来の不器用が災いして失敗し続け3個しか出来ず 苦笑

Cpicon おせち お弁当に かまぼこの飾り切り♬♫ by ちょぽまま

27-23.jpg

七草粥は増渕篤宥さんのうつわに。


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


素敵な七草粥の食卓風景が!
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


九谷青窯のうつわ色々♪
  

高塚さんのプレートが訳ありだそうですがこのお値段!
明日22時ならマラソン開始後ですねー^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
スポンサーサイト

| ごはん | 16時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1595-bc94ce6e

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

