<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作家さんの器で和定食ごはん。

今日は大荒れのお天気だそうですね。

寒くなる・・と覚悟してたら、こちら4月の気温だそうで^^; 明日が寒いらしく、、
ちょっと歩いて買い物に行ったりしていました。
が、物凄く強風で髪の毛ぐちゃぐちゃ 苦笑

さて、ここ数日ずーっと深夜ごはんでした。
この日は鰤の塩焼き(照り焼きよりも塩焼きが好きだそうで・・)定食。
27-49.jpg

ティーマのボウルにはあるもの野菜と厚揚げのお味噌汁。
宇田令奈さんの器には蒟蒻のピリ辛炒め。
これはフライパンに蒟蒻を入れて蒟蒻の水分が飛んだら
お砂糖(大さじ1くらい)と醤油(適当)で味付けをするだけです♪
(お砂糖はキャラメルみたいになるまで放置してたかな)

砂糖とお醤油で味付けした後に鰹節と一味で更に味付けして終了。
この日は、鰹節ではなく使った茅の舎の出汁を乾かしていたので
それを破って使いました。

27-47.jpg

井山さんの器には焼き厚揚げ。 ←厚揚げ三昧 笑
太宰さんの器に鰤の塩焼きを。

国産の笹の葉はコレを買ってます。メール便なのでありがたい!


27-48.jpg

ビールはサルヤトンに^^


サルヤトンのこのプレート可愛いですよねぇ。ずーっと気になってる^^


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


料理もすごいし、器もたくさん見れる♪↓
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


ジョンストンズのセールが始まりましたよ~^^ マッキントッシュやダンスクもセール中。


スポンサーサイト

| ごはん | 14時08分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1605-b4b51a53

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

