<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧のブルーな器でパスタとサンド。

先日のサンドランチの続きです。

サンドイッチもりもり作ったのだけど、
相方はこの後仕事だったので足りないだろうなーと思いパスタも作り
炭水化物祭りになりました 笑

この日は北欧の青い器づくし^^
あまり考えずに使っていたのですが、、色集めか!ってくらいブルーで揃ってました。
27-60.jpg

相方の方はアラビアの24h avec のパスタプレート。
私はティーマのブルー21cm
取り皿にはヴィンテージのuhtua 17cm

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


 

この17cmはティーマの17cmと同じくらいのサイズなので
かなり使いやすいです♪

取り皿で17cmサイズを出す時に、ティーマの17cmのパールグレーと
uhtua とかの組み合わせで出すこともあります^^
ティーマのオリーブグリーンは怖くて最近使えずに、、←かなり前だけど割ったトラウマがまだ^^;


個人的には好きな色♪

ちなみにサンドイッチはレタス、ハム、玉子などなど。
小沢賢一さんのカッティングボードに♪
27-59.jpg


ティーマのブルーのこのプレート実は我が家ではかなり活躍しております。
引き締め効果抜群!
なので、スクラッチ跡がかなり付いてるけど(>_<) これはもうしょうがない 苦笑
27-61.jpg

パスタはある物で作ったので、白菜とベーコンのぺペロンチーノです。
これはこれでちょっと和風っぽくもしているので美味しかったと思います・・が
白菜はやっぱりクリーム系の方が似合うかな?

春キャベツとベーコンのぺペロンチーノとかの方が美味しいとは思います 笑

ちなみにこの日はぺペロンチーノオイルを使い(友達から貰った物)
茹で汁お玉1杯分くらいと鶏ガラスープの素大さじ1くらいと塩胡椒
お醤油少々で味付けしました。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ここ数日、悩んでいるeeva 
1家族1枚までですがかなりお値打ち! 


ブラパラオーバルと同じ形だそうなので使いやすいというのは解るけど
うーん・・。必要か?でもお得だし!
と頭の中でずっと押し問答中 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

買われてる方が結構いらっしゃいますよねぇ。。悩むー


↓お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 14時30分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1609-b3839005

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

