<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スキレットで初ダッチベイビー!

今日はさすがに寒いです!
何十年ぶり?の大寒波とのことだったので
かなり警戒して雪がふるだろう・・と思ってたら、、快晴 笑。

実家の方が大変そうでした。
九州の友達からは雪が凄いよーって連絡が何件も!



さて、先日からスキレットにハマっております ←遅!って感じかもだけど 笑
私が勝ったのは16.5cmくらいのサイズだけど
このサイズ感が私にはちょうど良くってー♪

 

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


で、作ってみたかった話題の「ダッチベイビー」を作ってみました。
27-64.jpg

このお菓子作りが苦手な私でもなんだか
お洒落な感じに出来た 笑!

本来はレモンやシロップで食べるのだと思うのですが
いちごと生クリームで少しガーリーに♪

27-65.jpg
ちょっと生クリームがゆるめで、、
デコレーション失敗ですが 苦笑 ちゃんと絞りを使えばよかった。

【材料】 6.5インチ1個分です。
・薄力粉  35g
・塩     少々
・シナモンパウダー  少々
・卵     1個
・牛乳    50ml
・バター 10g

この時はシナモンパウダーはなかったので入れませんでした。

【作り方】

①薄力粉・塩・シナモンパウダーをふるってボウルに入れる。
②別のボウルに卵・牛乳を入れて混ぜる。
③②を①に何回かに分けて混ぜていく。
④オーブンの天板にスキレットを入れて、余熱210度に設定し温める。
(うちのオーブンが210が最高温度だったので、、)

⑤温まったらスキレットにバターを入れて溶かし、③の生地を入れて
スキレットの側面にも回しつけてオーブンに戻す。
⑥210度で18分焼き、お好みのトッピングをする。

トッピングは色んな方のを見ると粉糖、レモン、シロップが定番みたいです。

ミントがなかったので、、いちごのヘタを乗せてます 笑
27-66.jpg

初めて作ったダッチベイビー!
簡単だし美味しいし♪これはまた作ると思います^^
生クリームにココアを混ぜて、バレンタイン仕様にしてもいいなー。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


さて、参加しようかなーと思っている全国注目ショップ巡礼

なるべく1000円くらいの金額で回った方がこのイベントはお得なので
いつもの店舗数稼ぎの品物をポチリストに^^

  
 

あとはeevaをどうするか・・。


scopeさんと言えば、アメジストの訳ありもー(>_<) 

買えばよかったと後悔していたけど、やっぱりお値段見ると怯んでしまうなぁー^^;

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

eevaはやっぱり続々と皆様のところに到着してますねー!
その画像を見るとやっぱり欲しくなってしまう・・。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

| おやつ・一人ランチ | 17時10分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1611-f48de3f1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

