<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スコーンとドーナツとやってしまったこと・・。

セブンイレブンのドーナツが新しくなったということなので
近くのお店まで意気揚々と行ってみたら

なんだか、前と同じのしかないような・・?

けど買う気満々で行ったので結局たぶん新発売ではないものを
買ってきました^^;

で、おやつの時間。
27-68.jpg
私は気分が満たされてなかったので 苦笑
ともさんから貰ったとっておきの「ルスルス」さんのスコーンも食べることに♪

お久しぶりのベルサのプレートにのせて、
取り皿はアピラと紫パラティッシで早く暖かくならないかな~なコーデ。
27-69.jpg

ルスルスさんのスコーンは外側が結構しっかりパリッとしていて
ふわっとしたスコーンと言うよりは焼き菓子って感じの食感でこれもまた
とても美味しい!って思いました^^

あー。こんな美味しい焼き菓子やさんが近くにあったらなぁ・・。←私だと太るか^^;

BERSAのヴィンテージと復刻版が楽天内に。
ベルサは憧れだけど、諦めてます。プレートで満足。満足。
 

27-70.jpg

C&Sは北欧ヴィンテージの「koralli」と「uhtua」を使用。

私、このSモデル(ルスカとかメリとかのシリーズと同じ形です)が
小さいけど好きみたいです^^
あ、でもコーディアルみたいな形も好きだけど♪ 

模様は全く違うけど、形が同じなのでこの2つはよく一緒に使っています。

ティーサイズの方はあまり惹かれないんだよね 苦笑
 
メリ(フィンランド語で「海」という意味だそうです)のケーキプレートが楽天に♪
メリのプレートは欲しいなぁと思いつつ我慢してる物のひとつ。

あ、ちなみに「koralli」は珊瑚で「uhtua」は湖と言う意味だそうです^^

北欧ヴィンテージについて、まだまだ勉強中・・。知らないことがたくさんです
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


さて、、おやつの時間の風景をちょっと遠目から・・。
27-71.jpg
実はこのテーブルの真ん中らへん(布をちょっとずらして見えるようにしましたが)
わかります?

印、、つけたくなかったのでしてないけど ^^;
やっちゃいましたー(>_<)

大雑把でガサツな私がやりそうなこと。。
ポットマットやカッティングボードを使えばよかったのだけど、
先日のお昼ごはん時に近くにあったリネンの布巾(結構厚みがあるもの)を重ねて
スキレットを置いたらくっきり跡が・・(;一_一)

まぁ、、10年も前の無印のテーブルで結構安い物でしたが
(今は同じ物がなさそう~)
当分買い替える予定もなかったので、、
目立つ跡が気になる 涙。

とりあえず隠しながら使ってますが ^^;
どうにかしないとなー。←塗る?とか・・。

ここ数日、一応無印を見に行ったりも、、
家具とかオススメ商品の情報を一応チェック!
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




↑こちら無印の業務用ダスターもあります^^ 私も使用中♪ 
スポンサーサイト

| おやつ・一人ランチ | 15時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1613-9088e9a1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

