fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カステヘルミサンド、ディナーデビューなど。

この前の晩ご飯。

いきなりですが私、グラタンが大好きです♪
相方もグラタンが好きです。なので大きめのお皿1つにドンと作ると
取り合いになります(笑)

そして手持ちのグラタン皿では物足りなかったので
Teemaのスクエアプレートで1つずつ、グラタンを作ってます。←大食いすぎだろ~^^;

でも、難点が1つあります。。
それは、グラタンの時はご飯とかNGなんです~~(>_<)
相方のこだわり・・洋食と和食のミックスは問題外!! ←別にいいじゃん(`ε´)ブーブー 

グラタンなのにご飯やみそ汁はナッシング! めんどくさ~。ちなみにドリアも嫌います(T_T)
なので他のおかずにかーなり悩みます。

けど、この前実家から豚肉が大量に送られてきたので
この鉄の鉄則をすこーし破って豚肉とキャベツをコチュジャンとかお味噌とかで炒めたものを
作りました。

それと、カステヘルミのサンドプレートにサラダを作ろうかと思ったけど
キャベツ使いきったので、トマトのみ。塩とオリーブオイルで・・チーズもバジルもなかった~
スープはコンソメスープ。

が!!

帰るよ~と電話してきた時に今日のご飯の内容を聞いた人が取った行動。
001-38.jpg
わかりますかーー?
ケンタッキーを買ってきましたよ~~(笑)!!!!
ちなみに地元ではケンチキと言ってました。でもこっちにきて言わないことが判明~!!

豚の炒め物はなしだったらしいです^^;
(もちろん、炒め物はきちんと次の日にまわしましたー)

まぁ。私ケンタッキー大好きですから、コレはコレで良しなんですけどね♪
本当にこだわるなぁと痛感しました。

ちなみに取り皿はこの前買った15㎝プレート。
←タイムセールで15㎝プレート655円。。ショックー激安(>_<)!
ちょっと小さめでした。
いつもはピザとかケンタッキーの時は17㎝プレートを使います。
←こちらも17㎝が866円~!! どちらもイデールさんです。

でもって、話はとびますが(笑)
カステヘルミサンドのプレート。。かなりお気に入りです♪
優しい色で、FIKAには全然OK!
でもおかず(おつまみ)を乗せるのは少し悩んでます・・
なんたってトマトでデビューと言っておきながら
実は何日か前に柿ぴーを盛り付けました そこで相方にはお披露目しました。まぁいいんじゃないくらいだったけど・・

みなさんがどんなふうに使われてるか、かなり気になります~♪
(そして参考にさせて下さーい!!)


↓応援クリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
スポンサーサイト



| ごはん | 02時30分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

一緒一緒~

お仲間ハッケーン♬
なんでなんでしょうね、男性ってこう・・
ホワイトソースに対してのこだわりがめんどくさい。
↑人の相方に向かって何を言うか!

でも買ってきてくれるという優しさはいいですねっ♪
私の旦那ならパスタ作ってと言い放ちますよ(涙

でもでも、「コチュジャンとかお味噌とかで炒めたもの」が
私の中ではすごく美味しそう・・回鍋肉っぽいかんじで
とっても美味しそう・・

ぁ、トマトを1個のままスライス(丸く)切って
お花のように並べたら
丸皿にも合うんじゃないかな?と勝手にアイディアを放り投げて失礼しまーす♬(*`艸´)

PS;ぁ、そしてタメ口で、チャンで全然OKですよ( ≧∀≦)ノ

| うえりぃ | 2012/02/13 07:40 | URL | >> EDIT

No title

yukiさん、おはようございまーす^^

我が家の旦那ちゃんも和洋折衷はイヤだとか
これはツマミにならん!だとか面倒なヤツです(汗)
グラタンの時のもう一品・・・悩みますね^^;
私もコンソメ系のあっさりスープとサラダかな?
プラス揚げ物とか。
豚の炒め物の味を想像しただけで一杯いけますよ(笑)
旦那様にはナシでしたか・・・。
でも、ケンタッキー持参してきてくれるならOKですね^^
他に作ってー!だとNGですが^^;
ちなみに“ケンチキ”初めて聞きましたよ~。

カステヘルミ サンドちゃん♪
Fikaには、なんでも合っちゃいますよね!
問題は、おかず!
この前、お刺身のカルパッチョを盛りましたが可愛かったです(自画自賛^^;)。
でも、家族四人だと17cmは少し小さくて
2プレートに分けて盛りました。
私、コーデとかあまり考えないので(だめね)
ひじきとか切り干し大根とか何でも持ってます^^;
少し、プレートを生かすお料理しなきゃね・・・。

| ♪うさぎ☆ | 2012/02/13 08:41 | URL |

No title

うちは和洋折衷のこだわりが無さすぎて、
楽といっちゃ楽なんですが、
それに甘えてめちゃくちゃな献立になったりします^^;
グラタンも美味しそう~♪ですが
豚肉の炒め物も想像しただけでおいしそう!です。

ケンチキは初めて聞きました☆
うちはずっとケンタです!ケンタのチキン、大好きです♪

カステヘルミ、私だったらシーザーサラダとか・・・
う~ん、普通なのしか思いつきません(>_<)発想が乏しい。。
ローストビーフとか白身魚のソテー?とか、、どうでしょうか(苦笑)

| yuru-kura | 2012/02/13 09:45 | URL |

No title

yukiさん、こんにちは!
カステヘルミのプレート素敵~!(>_<)
やっぱりサンドはきれいな色ですね~♪

それにしてもご主人のこだわりはすごい!
(yukiさんは大変だと思いますが…^_^;)
うちの夫はむしろグラタンにご飯を出さないと怒るくらいの人で、和洋折衷、何でもOKな人です…(T_T)
Teemaスクエアプレートでグラタン…憧れます!

| ちなこう | 2012/02/13 14:03 | URL |

No title

yukiさんこんばんは☆
グラタン、わたしも大好きです~♪よく作りますが、専ら百均のグラタン皿です==
ティーマスクエアにグラタンってわたしも憧れちゃいます!
先日ディエチさんでも「ヤンソンさん」メニューがスクエアに盛られてたし♪
そしてケンタッキーのポテトも好き~^^(ケンチキって初めて聞きました!)
マクドとはまた違った美味しさなんですよね~!(ちなみにマクドナルドは“マック”ですか??)

| hanahana★ | 2012/02/13 17:49 | URL |

No title

yukiさんたびたびおじゃまします!
パンケーキ、祖母のレシピで作って下さったなんてめちゃ感激♪
ありがとうございます!
わたしはまだまだ修行が足りませぬ。

yukiさんに教わったポトフ→シチュー、作りたい!と思いつつ、ポトフを毎回全て食べつくしてしまうのでまだ実践できず;
まだレシピあたため中です^^

| hanahana★ | 2012/02/13 18:54 | URL |

No title

カステへルミのサンド・・・☆ 先日、梅田の店舗で初めて実物を
見ましたが、とっても綺麗なお色デスねッ
yukiさんの いつも美味しそうな食卓にお似合いデス !!

そして、ティーマのスクエアの器にグラタンなんて、
とっても素敵デスーー☆
我が家は、yuru-kuraさんと同じく♪和洋折衷ウエルカムな夫さんデスので、
自分本位で甘えちゃっています。。。
今日は、パスタに 何と! ぶり大根でした。。。 あ~~最悪デス・。

| mee | 2012/02/13 23:11 | URL |

No title

yukiさん、こんばんは☆
うちも夫はご飯にうるさいデス・・・ =_=
作っても「胃がもたれて食べられない」とか言うし。。。
(↑作ってる段階で言って欲しいよ~)
ご飯の献立を考えるのが毎日難しいです(苦笑)

グラタン・・・いいですね☆
私も好きですが家で作ったことないです(自爆!!)
でも今度作ってみたくなりました~
子供も好きですよね、きっと ^^

カステヘルミ、今購入を検討しているものがあります☆
いや~・・・
お買い物が止まらない(汗)
もしGETしたらblogにUPしちゃいます ^∀^

| ari | 2012/02/13 23:48 | URL | >> EDIT

No title

yukiさん、おはようございます^^

カステヘルミ サンドちゃん・・・またしても昨日ミスドでした(汗)
あのコ、ドーナツがとてもお似合いなのですよ^^

参考にならなくてごめんなさい^^;

| ♪うさぎ☆ | 2012/02/14 09:50 | URL |

No title

おはようございます^^
スクエアにグラタンは全然思いつきませんでした!
我が家もこれからはそうしよ~っと^^
私もグラタン大好きなので、ペロリと平らげてしまいますよ。
ただ最近はめんどくさくて作ってなかったですが^^;
食べたくなってきました♪
今晩はバレンタインですね、yukiさんのおうちのディナーはなんだろ~?
我が家はチョコも用意していないし、ディナーもまだ何にも考えてないです(汗)

イデールさんで私も15cmプレートを購入しようと思ったら既に売り切れでした><
次の機会を狙います^^

あと食に関する旦那さまのコダワリが強いとメニューを考えるのも大変ですね^^;
うちは問題ないのですが、焼きそばが晩御飯に出てくるのはNG(お昼ならOK)みたいな旦那を持つ友人もいてよく愚痴を聞かされますよ~(笑)

| maicoro*** | 2012/02/14 10:13 | URL | >> EDIT

うえりぃちゃんへ

「ホワイトソースに対してのこだわりがめんどくさい。」
↑そうそう~!!
なんなのーーって思った~(笑)!

いつもはウチもパスタとか・・ジャーマンポテトとか
言ってくるよ~~^^
けど、この日は色々言うと私がブチキレると思ったのかな(笑)?

ねー回鍋肉ぽいよね~♪
ビールに合う~と思ったけど・・
ま、次の日食べたからいっか♪

トマトそうだね~☆ちょうどうえりぃちゃんとこで見たし
お花みたいにしてみまーす☆
ありがとう~~^^

| yuki | 2012/02/14 13:07 | URL |

♪うさぎ☆さんへ

♪うさぎ☆さんの旦那様とっても優しいイメージなので
(&北斗の拳の真似しちゃうおもしろい方♪)
つまみに合わないとか絶対言わないと思ってました~!
せっかく作ったのに文句言われると
頭に来るけど、ケンタッキーがあると
何も私が文句言わないので~(笑)
ちなみに、やっぱりケンチキって言いませんよねー^^;
誰に聞いても不思議がられます(笑)!

サンドちゃん、カルパッチョってすっごくお洒落です~☆
マネっこしなきゃー^^
ひじきとか切干大根!!
最近作ってないので^^;まず作るところから始めますね♪
でも意外に似合うのではないかなぁ?なんて想像してます♪

| yuki | 2012/02/14 13:13 | URL |

yuru-kuraさんへ

和洋折衷、こだわりがないのって
楽ですね~~^^
私、レパートリーも少ないのに
かーなーり合わせる物って悩みますよ~(>_<)

やっぱりケンタですよね~!
なんかお洒落な呼び方だもん^^
ケンチキってどこから言うんだろうーって謎です(笑)

カステヘルミ、ローストビーフって豪華ー☆
シーザーサラダとか白身魚のソテーですね♪
助かります~!頑張ってみますね^^
ありがとうございます☆

| yuki | 2012/02/14 13:17 | URL |

ちなこうさんへ

カステヘルミのサンド、なんかとっても素敵な色です~^^
迷ってて。。今回はスルーしようと
思ってたけど、買って本当に良かったです☆

わぁ!グラタンにご飯を欲しいと言ってくれる旦那様
ありがたいですよ~~♪
Teemaのスクエアプレートでグラタン作ると
たーっぷり食べれて、本当はカロリーなんかを考えると
これにスープぐらいでちょうど良いんですよねー!

| yuki | 2012/02/14 13:21 | URL |

hanahana★さんへ

hanahana★さんこんにちは~!
私も前は100均のグラタン皿でしたよー^^
なので、スクエアプレートでグラタンとか憧れだったんです~☆
あとは15㎝のボウルでもグラタン作りますよ~♪

あー!ディエチさんでヤンソンさんのメニュー食べたかったなぁ。。
また行きたい~☆
マクドナルドはマックですよー!
なのでこっちにきて高校生が「マクド」って言ってるのを聞いて
「関西だぁ~~!」って実感してテンションあがりましたよ(笑)

| yuki | 2012/02/14 13:26 | URL |

ふたたび♪hanahana★さんへ

いえいえ~^^
だってすっごく美味しそうだったんですもの~♪
しっかりメモメモしてます☆
あとは焼き方とか勉強して、
再度チャレンジしてみますね~~!!

| yuki | 2012/02/14 13:28 | URL |

meeさんへ

meeさん、こんにちは~♪
カステヘルミ!梅田にまだあったんですね~^^
私もまーだサンドのボウル気になってます♪

meeさんの旦那様も和洋折衷OKな旦那様なんですね!
羨ましい~☆
ブリ大根!!美味しそうー♪♪
最近、作ってないので凄く食べたくなりました!!
パスターー^^
きっとウチの相方だと和風パスタならなんとか??かもです♪
でもmeeさんの旦那様優しそうでいいな~~
(結婚式のお写真からしてカッコ良さそうだしー☆)

| yuki | 2012/02/14 13:33 | URL |

ariさんへ

ariさん、こんにちは~!
「 作っても「胃がもたれて食べられない」とか言うし。。。」
コレは、確かに作ってる時に言って~って
なりますよね♪
わかりますーー(>_<)
うちも結構、味にもうるさいし~

グラタン、私ホワイトソースをシェイカーで簡単に作るので
家に常備してある牛乳、バター小麦粉で出来るので
困った時のグラタンだったりします(爆)!!

カステヘルミ・・なんだろう~~(≧∇≦)
私も実は昨日夜から考えてる物がー(笑)
予約受け付けてるものです☆
ariさん一緒です♪私もですー。
お買い物が止まらないですよ~~!



| yuki | 2012/02/14 13:38 | URL |

♪うさぎ☆さんへ

♪うさぎ☆さん、こんにちは~!
あ!!ミスドセールでしたよね??
行かなきゃ~って思ってて忘れてましたー^^

サンドちゃん、ドーナツ似合います☆
私も結局今日はファミマのロールケーキをサンドちゃんに
合わせちゃいました~(笑)

| yuki | 2012/02/14 13:40 | URL |

maicoro***さんへ

maicoro***さん、こんにちは~!
私、困った時のグラタンなんです~(笑)
あるもので出来ちゃうし、シェイカー使うのでダマにもならないし♪
15㎝ボウルでもグラタンオススメですよ~
スクエアプレートは結構たーっぷり作れる感じですよ^^

今日は私もチョコ用意してません~(笑)
しかもきっと今日は大量にある材料を使いたいので
中華系の鍋にしちゃう予定です♪

maicoro***さんの旦那様の焼きそばってわかります~!
うちもお昼ならいいけど・・ですよー(笑)
お好み焼きも夜ご飯に出して見たら、
これはオカズなの?と言われ・・カッチーンときたことがありますよ~(笑)

| yuki | 2012/02/14 13:48 | URL |















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/162-b753e5a3

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>