<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Eevaに玉子焼きサンドとポトフのブランチ。

私の卵サンドと言えば、焼いた方の玉子焼きサンド。
母が小さい頃から作ってくれていて
潰したゆで卵の卵サンドよりは玉子焼きサンドが好きです^^

で、久々に食べたくなったのでアラビアのEevaを使い、
残り物のポトフで遅めの朝ごはん。 兼昼ごはん

早朝に送りだす時って、朝早くなんか食べちゃうので
微妙な時間にお腹がすいてしまい^^;


29-36.jpg

ポトフにはキタアカリを使って♪
ウインナーがなかったので、鶏肉で作りました。

で、このポトフ・・大量に作りすぎて数日続きました^^;
また夜ごはんで出てくると思います。
29-38.jpg
うつわは野村絵梨花さんの。
こちらは耐熱ボウルなのでオーブンもいけちゃいます^m^

作家さんの器も北欧ヴィンテージも色々ダメなことが多いので
結構気を使うのだけど・・
野村さんのこのボウルは結構気兼ねなく使えてます^^


そういえば、最近北欧ヴィンテージのUhtuaを使ってらっしゃる
ブロガーさんをお見かけする事が多く
ちょっと意外でした^^

花形(?)はやっぱりBERSA、スピサ・リブ、クロッカス・・とか
(あげたらキリがないけど^^;)
かなーと思っていて、

Uhtuaとかメリとかはどちらかと言うと質実剛健的な?職人?って感じの
雰囲気だと思っていたので 
野球で言うと2番打者とか! 花形は3・4・5番な感じ ←あくまで個人的な意見です。

  

  

スピサリブのティーサイズのC&Sやっぱり素敵だなぁ・・☆
アスターも華やかで好き^m^

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


話は戻って 笑

玉子焼きサンド。母はいつも簡単に作っていたけど、
私、、何回かに1回は玉子が酷い見た目になります^^;

29-37.jpg
うちの母の味はパンにマーガリンかバターを塗って
ケチャップに玉子焼きというシンプルな味です。

玉子焼きは実家のはほんのり甘かったけど、自分で作る時は塩胡椒のみです。

↓管理人のほ助さんも焼き卵サンドがお母様の味だったそうで
24h avec のパープルにふんわり焼き卵サンドの盛り付けが素敵すぎる!
少し前の記事でしたが見てみて下さいね~^^
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





私、Eevaが使いやすい!って話をしたかったのに 笑
全然違うことばかり書いてる。

とにかく、連日手に取るEeva♪
これが再入荷された時にまた特価だったらいいのになぁ。。 ムリか^^;
29-39.jpg
これは昨日のごはん。
なんてことないワンプレートなんだけど^^


3月中旬入荷です。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↑話題のオイルおにぎり!美味しそうですー^^

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 13時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1635-cd4472a8

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

