<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特別仕様のKokoディナープレートでチキンのポトフ。

昨日書いてましたが、ポトフを大量に作り
数日続いた時のごはんです 笑

この日はある物で作っているのでブロッコリーとかもなく
春キャベツがすこーしと玉葱、じゃがいも、人参と鶏肉を使いました。
29-40.jpg

こういうスープ系ってブラパラボウルに入れたりもするけど、
kokoのディーププレートに入れると
ポトフがメインになってくれるというか、、
メインだよと思わせるというか 笑

ディーププレートのおかげでちょっとだけ特別感が出たような^^
実際はとんでもなく手抜き料理なんですけどね 苦笑
29-41.jpg

いつもポトフはウインナーで作るので、今回は
ストウブでまずチキンを焼いて鶏肉から出た油はキッチンペーパーで取り
同じストウブに野菜を入れて煮込みました。

お肉が硬くなることもなく、結構美味しくできました^^

他は、グリーンサラダと常備菜として作っていたタラモサラダ。

それと、2人でスーパーに行った時に
300円くらいで売ってるピザを見て、食べたことないから買ってみよっか!と
買っていたので、この日に使いました。
29-42.jpg
オーブンで焼いて、小沢さんのカッティングボードに。

こういうピザもお手頃で美味しいですね♪

私が住んでいる地域はピザ屋さんがあんまりないので
楽ちんで良いかも^m^ 
ピザも手作りしたらいいのだけど・・母に作り方習おう、、^^;

↓手作りピザのトラコミュがあるんだぁ。手作りやっぱり凄いなぁ。。
にほんブログ村 トラコミュ 手作りピザ♪へ
手作りピザ♪


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ちなみに、一人ランチの時もkokoのディーププレート使ってました 笑。
29-43.jpg

あんまり頻繁には使わないけど、
使うとやっぱり素敵だなぁ~と思うプレートです^^

 
カルティオのフォレストグリーンは廃番なので気になる方はお早めに♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑夜用リップマスクのプレゼントは3/1日の注文分までだそうです~。
レポはこちら


スポンサーサイト

| ごはん | 16時18分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1636-5f67e6a5

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

