<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しい桜のお椀とeevaで常備菜を使った和ンプレート。

先日のお買い物マラソンで駆け込みでというか
勢いで(笑)最後の最後に買った物がありました。

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


あ!ジョンストンズは昨日届きました~^^
関税もかからず、ホッ♪

また3/4~お値打ち価格ですよ!ディール対象ではなさそうだけど・・
この日程的に、ここらあたりでスーパーセールがあるかな?



買った物とは悩みに悩んでいた銘木椀。


コチラのお店で買いました^^

早速、銘木椀とEevaを使って、おにぎり和ンプレート朝ごはんを。
29-51.jpg

銘木椀は店頭で何回か見たもののかなり前のことだったし・・
出来れば実際に木目を見て買いたかったのだけど
近くのお店では全然見ないのでかーなり悩みました(>_<)

こちらのとも迷っていたし、、


でもショップさんの写真を見て、賭け?に近いけどこちらにお任せしよう!と購入。

それと、仲良くして下さる素敵な母娘さんのYさんに
「いつか買うなら早くお迎えして沢山使ってあげなきゃ^m^」というお言葉も
最近何かを買いたいなぁと思う時に背中を押してもらう言葉になってます♪←私、凄く優柔不断なので^^;

29-50.jpg

そしたら綺麗な木目の桜のお椀が届きました!

このぽってりしたフォルムがナチュラル過ぎたらどうしよう?とか
思っていたけど、木目と木の色があるのかなぁ?
自分の思ってた通りで、良かった~~^^

中に入れているのは生姜と野菜のスープです。
鶏ガラスープの素と塩胡椒、お酒が大さじ1/2くらいのみの味付けです。

29-49.jpg

Eevaのワンプレートには石岡信之さんの豆皿に金平牛蒡を。
イイホシさんの豆皿にはひじき煮。
サラダの方にはタラモサラダ。
全部常備菜として作り置いていたもので、
菜の花の豚肉巻きは前日の夜ごはんの残りなので、朝から盛り付けただけ♪


29-52.jpg

雑穀米のおにぎりも、雑穀米を炊いておにぎりにして冷凍しているので
それを解凍しただけなのです 笑


こちらを使ってます^^

相方は何度か我慢しながら雑穀米を食べているけど、、
白米が良いと訴えてくるので(>_<)

私用(とたまーに相方用)に時間のある時に雑穀米を炊くようにしています。
炊いた物は冷凍用に。
相方に出す時は炒飯にしたり、お茶漬けにしたり^^;


22cmのストウブを酷使しているので 苦笑
やっぱり少し小さめのストウブが欲しいなぁ・・。 
gohan やっぱり炊飯に特化しているから美味しいらしいです、、気になる~。

売り切れ中だけど・・。次こそはグレーがいいな^^

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


↓届いたレポを見るのも楽しみです♪
最近見れてなかったので、じっくり拝見しよー^^
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 17時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1638-708592ee

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

