<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

常備菜でのりきった!給料日前の夜ごはん。

給料日前って、いつの夜ごはん?って感じなのですが 苦笑

私の場合、記録しておかないとやっぱりすぐ忘れちゃうみたいで
さっきまで昨日何食べたっけ?って思ってました^^;

ちなみに昨日は豚ロース肉のマスタード焼き←これは写真に撮るつもりが
ご飯の準備して食べよう!って時に私が具合が悪くなり写真撮る元気がなく・・
28日はグラタンとコーンスープにもりもりグレインズサラダでした。
グラタンはいつもと一緒だから撮る気がしなかったけど、、やっぱ記録しよ。


豚肉のマスタード焼きはこちらのレシピより↓


にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪


で、こちら給料日前なのでちょっと前の夜ごはん。

少し前に常備菜をたんまりと(私にしては 笑)作っていたので、
この日は菜の花の豚肉巻きと出汁巻き玉子とお味噌汁を作っただけでした^^
29-97.jpg

お味噌汁には半端に残っていた野菜(だいたい鍋の具材)を入れて。
29-93.jpg

うちのは中サイズ。


宇田さんの器には金平牛蒡。
私が金平牛蒡トーストとかにもしちゃうので、頻繁に作ってます^^
29-95.jpg

mokoちゃんからのプレゼントのイイホシさんのリイラボには
胡桃と蓮根のバルサミコ炒め。

奥田さんのポン酢ボウルにはひじきの煮もの。
井山さんのオーバルには出汁巻き玉子。

この日は鉄パンの調子がイマイチだったのかなんか上手く巻けず(>_<)

29-94.jpg

しかも!この翌日に井山さんのうつわのフチが少し欠けてるのを発見 涙
洗う時もかーーなり気をつけてたのに。
なんで~~。としばらくショックで立ち直れませんでした・・。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


29-96.jpg

ティーマの21cmにはマカロニサラダと高島さんの豆皿に
牡蠣のオイル漬けを。

うちは21cmですが、買った後に23cmが復刻して23cmにすれば良かったなーって思いました。
ワンプレートとかする方は23cmのが使いやすいかもです。

 


冷蔵庫の中の野菜かき集めたので、菜の花とかもう咲いちゃってるけど 笑
他に野菜がなかったので、
「えーい。豚肉で巻いちゃえ!」って感じでした ^^;

しかも豚肉もバラ肉じゃなくて豚小間肉なので、
巻いた後小麦粉を少しはたきました。

この日、つくづく常備菜作ってて良かったー♪と思いました。
でも私が作るのものって、たいてい
金平牛蒡・ひじき煮・マカロニサラダ・ポテトサラダ
この4種類くらいなんですけどね 笑


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓常備菜を作りました~^^って写真が結構好きです♪
私も入れ物をきちんと揃えていつか写真撮りたい^m^
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 21時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1649-9c59800a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

