<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手まり寿司でひな祭りの食卓。

昨年、たぶん花粉症デビューしてからというもの
ティッシュ片手に部屋の中を移動しているこの頃^^;

今日は暖かくて良いお天気なのに、喉がイガイガして
これも花粉症?それとも風邪?って感じになってました 苦笑
花粉症の皆さま、しばらく辛いけど頑張りましょうねー!

さて、今日は雛祭り♪

相方は深夜ごはんの予定なので、昨年みたいに簡単ちらし寿司にするつもりでしたが
手まり寿司の可愛い写真を色んな方のところで拝見していたので
私でも出来るかなぁ?と作ってみることに。。

29-101.jpg

家にある花皿を駆使して 笑
でもメインの手まり寿司が予定していた石岡さんのお皿では入りきらずに
アラビアのEevaに。


2枚セットでちょっとお値打ち。

こっちはスターターセットなるものが!


29-98.jpg
手まり寿司のほかは家にあった雛祭りに似合う物を
これまたただ並べただけですが^^;

TYパレスだけちょっと色味が違うけど、まぁ気にしない 笑


こちらはひじきと蓮根、ブロッコリーと紫キャベツのグレインズサラダ。
29-100.jpg
胡麻油や塩、醤油で適当に作ったドレッシングが美味しかったので!

また同じ物が作れたら 笑←いつもテキトーに入れちゃうので、同じ味にならないことも多くて^^;
レシピを載せてみようかと思います。

手まり寿司はこちらのレシピを参照に。
Cpicon 節分〜ひな祭りに!可愛い手まり寿司♬ by 桃**

サランラップで巻くだけなので、錦糸卵を作ったり・・
というちらし寿司よりも簡単かも!

かなり粗はありますが、不器用な初心者でもなんとか出来ました^m^
29-99.jpg

今日は、これにアサリを買っているので(蛤は高すぎた^^;)
アサリのお味噌汁か酒蒸しかを作ろうと思います。
29-102.jpg

私が、この半分を食べちゃうから、深夜ごはんに
ミニちらし寿司でも用意しようかな?

さっき、大好きなYさんがインスタグラムの方で
辻さんのガラスの器にちらし寿司を作られてたので
ボデガでやってみようかなーとか思ってたり♪



辻さんのうつわも憧れ☆ 
最初に買うべきはどれだろう?って悩んで決めれません・・。

にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん


みなさんのお洒落で素敵な食卓が参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

↓雛祭りごはんが素敵すぎる☆
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 18時36分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1650-8ecece2f

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

