<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧の食器でサーモンのパン粉焼き。

先日の久々の2人ごはんで鍋料理じゃない日 笑。

そろそろ鍋もねぇ・・と思っているのですが
最近なぜか鱈や白子がスーパーにあるためにまた
「鍋希望!」ばっかり言ってきます^^;

あ、でも最近は大好きなもつ鍋でした♪

味噌味でこんなに美味しい!って思ったのはじめてかも^m^


この日は産直で大きなサーモンがあったので、買ってきて
山本ゆりさんレシピのサーモンのパン粉焼きにしました。
28-7.jpg

この「4」に載ってます。


ゆりさんレシピだと、片面のみ小麦粉と水を溶いた物を塗って
パン粉を付けているけど、一応今回は両面にしました。

カステヘルミのボウルにはグリーンサラダと
ボデガには牡蠣のオイル漬けで残ってたオイルが勿体なかったので
マカロニ茹でてベーコンと菜の花を投入したもの。
28-9.jpg

ストウブ10cmにはコーンスープを。
コーンクリームの缶詰を使った簡単な物です。
28-10.jpg

サーモンの切り方が下手すぎて私の方は形が酷いけど^^;
28-8.jpg

タレも山本ゆりさんレシピのまんま作ろうかと思ったけど、
レシピの中でオススメされてる葱がない!ってことで、、

マスタードとマヨネーズを大さじ2ずつくらいと
豆乳を大さじ3くらい入れたかなぁ・・←味を確認しながらいれました。

これを混ぜただけのタレにしたらなかなか好評^^
たぶん、うちはマスタードが好きだからかな。

私はティーマの21cmを使いましたが、
相方の方はEevaのプレートで♪

28-11.jpg
つけ合わせはエリンギと長芋の焼いた物。とブロッコリー
それとブラウンライスを少し。

Eevaやっぱり使いやすいー^^



産直でゲットしたサーモンはすっごく美味しかったけど、
うろこが飛び散ったキッチンを掃除するのが結構大変でした^^;
お料理上手な人はきっとこんなに飛び散らないのかなー・・。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


イイホシさん×鹿児島さんのプレート皆さん買われましたか?
私はオーダーしている物が色々あるので今回はちょっと見送ることにしました(>_<)


にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



イイホシさんと言えば、↓こちらの管理人のほ助さんがリイラボを使って
北欧風ミートボールのごはんを今日アップされてて(≧∀≦)
すっごく美味しそうでした~♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


3/11~無印良品週間ですね!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


我が家のダスターはこちらで購入。↑業務用の無印商品もありますよ^^


スポンサーサイト

| ごはん | 17時58分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1653-6d9637c2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

