<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おもてなしにもオススメ!カップちらし寿司。

ひな祭りを引きずっててすみません 苦笑

先日、大好きな方のとっても可愛いカップちらし寿司を見て
私もマネッコしてみたくなり、ボデガに作ってみました。

28-17.jpg

でも、これって中味が丸見えになることもあり
不器用な私にはめちゃめちゃ難しかったです^^;

 


3段にしたかったけど、中に菜の花を入れるだけで精一杯。
私、酢飯をふんわり入れたのですが
ご飯はギューって押し寿司みたいにキツキツに入れた方が良かったみたいです^^
Yさんに後から教えてもらいました。

28-18.jpg
こちらは下に小鹿田焼きの5寸をもってきて。

めずらしく錦糸玉子は綺麗に(自分比)出来たのになぁ。
断面図が残念な感じ、、。

こちらは雑穀米を酢飯にして、ほんのりピンク色なのです^m^
28-19.jpg

下には与那国の作陶家さんのうつわ。 
4寸サイズです。
石垣島から抱えてもって帰ってきたもの。あーー。これもう一枚欲しいなぁ・・。

28-20.jpg

このカップのちらし寿司、私は思い付いてなかったのですが
「人数分用意しておけば取り分ける手間がないしおもてなしや
おうちパーティーにぴったり!」とコメントをいただいて

まさにその通りだなぁ~^^って思いました。
見た目がまず可愛いし♪

春っておもてなしとかおうちパーティーとか多い季節ですよねぇ。
にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

イクラはこちらのお店↓で購入したもの。
冷凍で届いたけど、美味しかったですよ~




明日からの無印良品週間のために、今日はメジャー片手に
部屋の中をウロウロ・・ 笑
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

↑トラコミュもかなり盛り上がってきてるー!

無印のボーダーでTWWに似ているのも新作で出てますよねぇ^^


ギンガムチェックのシャツも欲しいなぁ。
見間違いかもしれないけど店頭でお値打ち価格だったと思うので、
今日か明日サイズもチェックがてら見に行ってみようと思ってます。


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


私、+12円でアラカルトの方にしました~!



スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 17時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1656-97bc62ce

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

