<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和食器にも洋食器にも。彩りショートパスタサラダ。

玄米とサラダや豆類を使ったグレインズサラダ!

ブラウンライスが楽ちんすぎて(そして美味しくて♪)
色んなサラダにまぜまぜしています 笑

↓只今、レシピブログのこちらに参加中です。
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ


この日はショートパスタでぺペロンチーノを作っていた時に
ブラウンライスを混ぜてみたくなり入れてみました。

炭水化物×炭水化物ですが 笑
28-33.jpg
菜の花を使ってパプリカや紫玉ねぎで彩りよくしてみました。

【材料】(2人分)
・ブラウンライス 1/2袋
(1袋茹でて半分はタッパーなどに入れて冷蔵庫へ)
・ショートパスタ  100g
・菜の花  (スーパーで販売しているパックを)1パック
・ベーコン  3枚
・黄パプリカ 1/2個
・紫玉ねぎ 1/4個
・オリーブオイル  大さじ2くらい
・ニンニク  1かけ
・塩胡椒  少々
・鶏ガラスープの素 顆粒タイプ 小さじ1くらい

【作り方】

①ブラウンライスを茹でて水を切り置いておく。
パスタを鍋に入れ塩を入れて茹でる。
②菜の花、紫玉ねぎ、黄パプリカなど野菜をカットする。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを入れて香りが出たら
②の野菜とカットしたベーコンを入れる。

④③のフライパンに茹でたショートパスタと茹で汁、
鶏ガラスープの素を入れて混ぜて塩胡椒で味をととのえる。
⑤④のフライパンに①のブラウンライスを入れて混ぜる。


28-34.jpg

長々書いていますが、ちょっとだけ濃いめに味付けをしたぺペロンチーノに
ブラウンライスを混ぜただけです。
鷹の爪は今回使いませんでした~

28-35.jpg

洋食器にも和食器にも合うようなデリ風サラダになったと思います。
(ってサラダって言っていいかはわかりませんが 笑)

28-36.jpg
ブラウンライスが適度にガーリックオイルを含んで美味しかったです♪

  
使ったものたち・・。
和食器は高島大樹さんの鉢タイプです。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

↓焼き肉のタレでレタスチャーハンがすっごく美味しそうで!早速明日のお昼に作ろうかな♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時03分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1660-083ef511

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

