<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パラティッシオーバルで春のごちそうごはんとスーパーセール。

昨日、産直に行ったら「つまもの」と書いて桜が売ってありました。
枝折ったりとかしてないですよ 笑

食用の小さなビオラとかかなぁ?綺麗な色のお花も売っていて
買いたくなったけど、、私が使いこなせるかわからん!
と思ってこちらはやめました。

↓こちらの管理人のナオさんがパンケーキにお花とかされてたんですよねぇ♪
今はブログは更新されていませんが、IGでいつも拝見しています^^

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


さて、昨日の夜ごはんの一品。
アクアパッツァもどきです 笑
28-46.jpg

↓只今こちらに参加させていただいております。
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんのモニターで3種類のスパイスをいただきました^^

でも、、私が使ったことないスパイスばかりで^^;
サフランって、お湯につけて色を出すんですねぇ~~。←知らなかった!

28-43.jpg

しかも、サフラン=パエリアくらいしか知らないので
パエリアっぽいのとか色々考えあぐねた結果、
アクアパッツァぽいのどうかな・・?と作ってみました。

【材料】
・サフラン  少々(この時は12本)
・お湯    100ml
・あさり   1パック
・玉ねぎ   小~中サイズ1個
・鱈の切り身  2切れ
・ニンニク   1かけ
・生姜    1片
・きのこ類   適量(この時はひらたけとしめじ)
・トマト  大サイズ1/2個
・白ワイン   大さじ2くらい
・塩胡椒  少々
・オリーブオイル 大さじ2くらい
・イタリアンパセリ  少々 (なくてもOK)


【作り方】

①サフランをお湯で発色させる。鱈は塩胡椒をして水気をきる。
あさりは砂抜きをしておく。

②鍋にオリーブオイルを入れて微塵切りにした生姜とニンニクを入れて、香りがたったら
鱈を両面焼き色がつくくらい焼く。
鍋の隅の方で玉葱も透明になるくらい炒める。

③トマトはざっくりカットして、きのこと一緒にお鍋に入れて少し炒めて、
アサリを入れる。

④ワイン、サフランを戻したお湯ごと鍋に入れて蓋をし弱火にする。

私はストウブで作ったので、水分が結構出ました。
28-44.jpg

⑤仕上げに塩胡椒で味を整えて、あればイタリアンパセリをちらして
出来上がりです。

味を見て、コンソメや醤油を足そうかと思っていましたが、
私的にはそのままで充分美味しかったので入れませんでした。
28-45.jpg

白ワインがなかったら日本酒でも良いと思います^^

魚介の旨味とサフランがマッチしてて美味しかったです!
一応、アクアパッツァ風スープということで
スープまで飲んでもらいました。

ショートパスタ入れても良さそうだなー♪
28-47.jpg

これは1人分の写真です。
ブラパラオーバルにもりもり入れて、ビールがすすむごはんになりました 笑

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓金井啓さんのうつわを使われてる方が♪いつか私も欲しいなぁ^m^
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

オーバルかなり使いやすいです!柄がまた華やかだし♪
 

↓スキレットでパエリア!すっごく美味しそう♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


さて、本日無印便が到着しました~。
追加でポチっとする予定ですが、来週は楽天スーパーセールも開催されるし
これまた色々悩み中・・。

3/26(土)スタート!楽天スーパーセール詳細はこちら。
↑エントリー&クーポンゲットしましたかー?
お気に入り登録し直さなきゃ。。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 15時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1663-b4e7ed24

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

