<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鶏じゃが煮込みで春のごちそうごはん。

只今、レシピブログさんの「春のごちそうレシピ」に
参加させていただいております。

↓皆さんのごちそうレシピはこちら^^
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


で、チャービルと言うスパイスをモニターさせてもらったのですが
いろいろ調べると熱に弱いそうで
仕上げに加えるかできあがりにふりかけるのが良いそうなので

鶏手羽元と野菜の煮込みの仕上げに使ってみました。
28-68.jpg

【材料】 2人分

・鶏手羽元  5本
・じゃがいも  中サイズ2個
・玉ねぎ   1/2個
・ブロッコリー 1/2株
・菜の花(なくても可)    適量
・まいたけ    1/2パック
・オリーブオイル  大さじ1くらい
・塩    1つまみ
・日本酒   大さじ1くらい
・ローズマリー  少々(なくても可)
・チャービル   少々

野菜は家にある物でOKです。
じゃがいもと玉葱はあった方が美味しいです。

【作り方】

①お鍋にオリーブオイルを入れてカットした玉葱やじゃがいもなど野菜類を入れる。
②玉葱が透明になったくらいで鶏手羽元をいれる。
③手羽元に油が馴染んだら、日本酒を入れて塩を加えてローズマリーをふりかけて蓋をして煮込む。
(ローズマリーがない場合はなくても良いと思いますが、あった方が香りが楽しめます)
④15分~20分くらい煮込んで鶏肉や野菜に火が通っていたら
仕上げにチャービルをふりかけてできあがり。

28-69.jpg

私、これをよく豚肉で作って塩肉じゃがとして食べています^^
オリーブオイルと塩とハーブの調味料しか使わないので、
ハーブ類はあった方がいいかなぁ。

お好みを見つけてみて下さい^^
私は日本酒(白ワインもOK)と塩とローズマリーの組み合わせが好きでした。

最後にブラックペッパーをいつもふりかけるのですが
この日はチャービルで♪

チャービルはパセリの様な感じでスッキリした香りで私は好きです!

28-70.jpg

この時載せていたサフランのアクアパッツァ風と一緒に

モニターさせていただいたスパイスで春のごちそうごはんになりました♪

28-71.jpg

オーバルがお値打ち価格。
 
右の方が少しお値打ちですが、送料などを考慮した方が良いと思います^^



廃番のフォレストグリーンが特価で1000円!!


私、廃番になると聞いた時に(一時期その頃完売になりましたよね~~)
慌てて4枚買ったのに(>_<)
こんなに安くなるなんてー。

カルティオボウルの中ではフォレストグリーンが一番好きです。

ちなみに、筍の土佐煮は宇田令奈さんのうつわ。
鶏手羽元の煮込みはawabi ware のもの。
awabiwareも最近凄く人気ですよねぇ・・。なかなか買えない^^;

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


さて、明日からのスーパーセール!
いろいろ調べる時間がないので、皆さんのブログに頼ってます~^^
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ishさんクチポールが半額!
  
我が家は2つずつ揃えています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


今だけ1000円! 今日から使ってみます♪



スポンサーサイト

| ごはん | 16時38分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1671-f95d4fcf

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

