<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春野菜のキッシュでおうちごはん。

楽天スーパーセールが今日まで延長されてますね~!
買い逃した方は今日がチャンスですよ♪

かく言う、私も昨日ウダウダ迷ってポチっと出来なかった物を
今日も考える予定です 笑

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

皆さんのポチ報告を見ると物欲を刺激されます♪


コチラの明太子、評判が良いので、今度買ってみようかな^^


さて、、先日10年以上ぶりにキッシュを作りました 笑

タルト型がなかったので、ケーキ用のマルグリッド型で作ったら
まー!取り出しにくい^^;
28-84.jpg

↓只今レシピブログさんのこちらに参加させていただいております。
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

28-83.jpg

【材料】(3人分くらい) 20cm型を使用。

・冷凍パイシート  2枚
◎卵  2個
◎牛乳  100cc
◎粉チーズ  大さじ2くらい
◎塩  少々
◎ホワイトぺパー 少々
・菜の花(ほうれん草でも可)  1パック
・ベーコン  3枚くらい
・玉ねぎ  1/4個
・まいたけ  1/2パック


【作り方】

①冷凍パイシート2枚をつなげて型に敷く(余分なところはカットする)
②フライパンにオリーブオイルを入れて、玉葱舞茸ベーコンを炒めて冷ましておく。
③菜の花はさっと茹でておく。
④ボウルに◎の材料を入れて混ぜる
⑤オーブンを200度で余熱し、①に④と冷ましておいた具材を入れる。
⑥上にとろけるチーズを少し乗せてオーブンに入れて30分焼く。

28-85.jpg

ホワイトぺパーは見た目も可愛かったので分量外をホールで
散らしてみたのですが、これは食べた時にその部分に当たると
大人な感じになるので 笑

次回、これはやめとこって思いました 笑

 
即納出来るそうです^^

 
左は復刻版。右の方はヴィンテージです♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。







スポンサーサイト

| ごはん | 14時38分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1678-8f54df16

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

