<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パラティッシとオリゴでミートグラタンの夜ごはん。

どの食器も好きだけど、、その中でもかーーなり頻繁に手に取る
オリゴのデザートボウル。

 
グリーンは確か廃番になったと思うので欲しい方はお早めに。

買った当初はサラダとかメインで、その後カステヘルミのボウルとか
ガラスの器を買ってからは
一時期、出番がなくなってしまったのですが・・

その後オーブンOKということに気付き
スープを入れても可愛いよね♪と←どんだけ使いこなしてなかったんだか^^;

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


それからはかなり大活躍しております^m^
たぶんねぇ、グラタン=オリゴって頭の中がなってる 笑
28-87.jpg

この日は少し前に大量に作っておいたミートソースを使い
(大量に作って冷凍していました)
マッシュポテトの上に、ミートソースをのっけてグラタンに。
28-86.jpg

ちょっと焼きすぎた感はありますが 笑

マッシュポテトがちょっとだけ面倒だな・・と思ったけど
普通のジャガイモスライスと茄子とトマトでミートグラタンの時よりも
相方の反応が良いので、たまーにマッシュポテトの方で作ってます。
私は茄子とトマトの方でも全然良いんだけどなー


わー!スーパーセールの時は確か1000円くらいでしたよね?
妹に買ってあげれば良かったかなぁ・・。


メインはずーーっと前にお店で食べた味をなんとなく覚えている
ストウブでお肉と野菜を煮込んだ物。
28-88.jpg

私はストウブにオリーブオイルを入れて、ニンニクと野菜とお肉を軽く焼いて
白ワインとハーブで(この時はローズマリーとローリエとマジックソルトを使ってます)
味付けをし、蓋をして煮込むって感じで作ってるんですが

今、昔の記事を見たら全然作り方が違った 苦笑

これストウブに放り込むだけで←言い方^^;
出来るので、たまに作るのですがシンプルな味で
でも野菜とお肉の味がぎゅーっとして大人ウケは良いと思います^m^

28-89.jpg

パラティッシの21cmにクレソンも添えて。

お肉はスペアリブにしたかったのだけど、
お店になかったのでとんかつ用のお肉をカットしました。
すごく柔らかくなって美味しかったです。

あ!食べる前に黒胡椒をガリガリしてます。
私、、胡椒が好きなんですよねー^^

ちなみにこの日の〆はたらこパスタでした。
これも簡単なので出てくる確率高い!
茹でて混ぜるだけなので、酔っ払いクッキングにも良いし 笑

↓菜花と海老のカルボナーラが美味しそう~~♪食べたいです、、
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


この日は北欧食器ばかりでした^^
やっぱり北欧食器は華やかになるなぁ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


↓続々到着レポが上がってますね!次回の参考にしよ♪
フローラのアメジストももう届いてる方がちらほら~。紫具合が気になる・・。
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| ごはん | 15時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1680-5e72f2a8

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

