<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

苦手な卵料理で給料日前の節約ごはん。

こちらは給料日前の夜ごはんです。

冷凍庫にあるお肉がブラウンシチュー用のお肉しかなく・・^^;
買い物に行ったけど、半額の(150円だった!)あさりしか買ってきませんでした 苦笑

で、考えあぐねた結果、、
ものすごーく節約ごはんの出来上がり。
28-100.jpg

卵料理がメインって我が家ではあまりありません。

実はすごく作るのが苦手なオムレツ&オムライス(>_<)
食べるのは大好きなんだけどなぁ~

綺麗な艶っとしたオムレツとか憧れます。
私、、基本卵料理の表面がふわっとなったりツルンとなったり
というのが出来ません 涙。

これは練習あるのみなんだろうか?
火加減なども色々頑張ってみたけど、ちーっとも上達しません。

あ、プレートはティーマのホワイト21cmです。



あとは冷蔵庫に半端に残っていた物を使って
菜の花の辛子和えと、筍の土佐煮。塩昆布とお味噌汁です。

器は川口武亮さん、宇田令奈さん、石岡信之さん。
小さなうつわをちょこちょこ使うのが好きです ^m^

↓作家さんのトラコミュが出来てますね♪
にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



28-101.jpg

アサリは酒蒸しにして、awabi ware の器に。

サルヤトンの模様がキラキラして好き♪



にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


↓毎日の献立、、悩みますよねぇ。
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





| ごはん | 15時32分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1684-b3be9926

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

