<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

staubで筍ごはんの夜ごはん。

ちょっと前のことですが、出掛けていてバタバタしながら
どうしても作りたかった筍ごはんだけstaubで何とか作りました。

慌てていたので、写真もちょっと酷い感じだけど^^;記録として。
30-17.jpg

ストウブのお値段が上がっててビックリ!

うちは5年前くらいに買いましたが結構お値打ちだったんだなぁ。。

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


この時、相方のお迎え時間予定まで(←子供か 笑)
あと1時間だ!と急いでお味噌汁などを作っていたら「遅くなる」という連絡があり
一気にスローペースになりました^^

でも時間は出来ても料理が一品増えたりはしなかったけど 笑

30-18.jpg
筍ご飯とお味噌汁に
残り物の新じゃがと鶏肉の炒め物。

30-19.jpg
うつわは太宰久美子さんのです。

石岡さんのボウルにはサラダもりもり。
シーザーサラダドレッシングをかけて^^ 
最近ハマってる久原のドレッシングです。今度写真撮りますねー!

30-20.jpg

TYパレスには鰤の照り焼きを。

 

筍ごはんには木の芽もなかったのでわけぎを乗っけたけど←ククパを見たら葱を添えてる人が多くて、、
個人的には大好きな大葉にすれば良かったなー!とそこだけちょっと失敗。
30-21.jpg 

ストウブ炊飯をしだしてから、あまり炊き込みご飯を作ってなかったのもあるのかな?
かなり大好評だったので、この時期にもう一回くらいは
筍ごはんを作りたいなー♪

私はストウブの本を見ながら作ったのですが、
こちらも参考にさせてもらってます↓
Cpicon 簡単!激ウマ!筍ご飯 (炊き込みご飯) by ナウちゃん

Cpicon 水煮で一年中楽しむ!たけのこご飯 by トイロ*
トイロさんはファンなのでよく見ています^m^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


目指して頑張ります↓
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

↓管理人のnanaminさんみたいな素敵な写真が撮りたいなぁ☆
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 15時07分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1690-6ca66431

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

