<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日の地震とお気に入りの物への耐震対策。

九州の皆さま、大変怖かったですね。。

こちら高知でも揺れていて、
「地震だぁ。震源はどこだろ?」という感じでパッとTVをつけたら
まさかの「熊本で震度7」という文字を見てビックリして固まりました。

なかなか電話は繋がらなかったけど
ラインで実家や友達、妹などと連絡は取れ、無事を確認し
義実家は少ししてからスマホがつながったので一安心しました。。
心配してご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございます。


が、知っている景色がとんでもないことになっていて
そして、犠牲者の方々のことを考えると胸がぎゅっと痛みます。

これ以上被害が拡大しないことを祈っています。


昨日、揺れた時にハッとしたのですが
先日雑貨の拭き掃除やガラス類は洗ったりした時に
耐震でくっつけていたジェルなどを外していたのです。

30-32.jpg

この無印の棚ではミィとリサのミアちゃんは耐震対策をしていませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


コチラのガラスの棚のほうでは
カステヘルミのキャンドルホルダー2つにオマジオのゴールドには
なんの対策もしていませんでした・・。
30-33.jpg

他のものには一応動かないように「ブルタック」をしていたのですが
ブルタックはちょっとくっつきすぎるというか、、
陶器のものに使うと本体にくっついて離れなくなってしまうので、、



壁にも使えて、ファブリックボードなどはこれでつけてたりするので
便利ではあるんですけどねー


それでミィのフィギュアやリサのミアちゃんも外したばかりでした。
そして、ムーミンパパとママも外す予定でした←危なかった、、

なので、急いで耐震ジェルマットを買おうかと思います!
 
ちょっと厚みがあって、雑貨用ぽくないんだけど、、

防災セットって用意してないんですが^^;
水と食料品は普通に予備があるし大丈夫だろう、、な感覚でした。

やっぱり用意しとくべきだよねぇ・・。
 

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 住宅の防犯・防災・省エネ対策へ
住宅の防犯・防災・省エネ対策

にほんブログ村 トラコミュ 防災、防災用品へ
防災、防災用品



お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 北欧雑貨・民藝・お気に入り | 15時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1694-665a8333

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

