<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

筍づくしの夜ごはんとマラソンでのお買い物リスト。

今が旬のたけのこ♪
産直でも大きいのがたーくさん販売されているのですが、
私は新物(採れたてだそうです)と書いて茹でてある物を買ってます^^;

で、先日の夜ごはんには中華ということで
豚肉を使ってチンジャオロース。

30-51.jpg

使った器は24h avec ブルーのパスタプレートです。

なんかちょっと困ってる時(うつわはどれにしょう?って迷ってる時)は
このパスタプレートかブラパラになっちゃいます^^

 
今更だけど、グリーンの20cmが欲しいなと思うこのごろ・・。

この日は大皿でドーンの気分だったので、取り皿はTYパレス。

うちのは小さいサイズ。右の大きい方は即納です!
 

チンジャオロースはコチラ↓のレシピで作りました。
あ、でもお肉を焼くときだけは片栗粉がフライパンにくっつかないように
最初は弱火でじわじわ焼いたけど・・。
Cpicon 分量簡単♪なのに本格的な青椒肉絲 by おゆかGOHAN

そして、awabiwareの器には筍のメンマ。
この筍のメンマすごく美味しいんでオススメ♪
30-52.jpg

作り方はこちらを参考にさせていただきました。
Cpicon 【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ by FarmersK

あとはカステヘルミにグリーンサラダ
銘木椀には椎茸と豆苗と玉子の中華スープ。

30-53.jpg

〆には炒飯を作りました。←食べすぎな気もするけど・・^^;

↓ちょうどこの翌日にほ助さんも筍と牛肉のオイスターソース炒めをアップされてて
すごく美味しそうでした!  ピックアップに選んでもらってありがとうございまーす^^
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


さて、今晩からの楽天お買い物マラソン。


最近、バタバタしていて(>_<)
まだ全然絞り切れてはないのですが。。
とりあえず水!は絶対。

 



それと日用品。
うちは炒飯にはコレ↓を使っているので、残り少ないので買わなきゃ。
(スープには創味シャンタン^^)
 

それと、プチプラでゆったりした感じのトップスが欲しいなぁ。
ガウチョパンツかワイドパンツも欲しいし、、
 


もうすでに暑くて^^;

欲しいけど激戦だろうなー!
  




↓とりあえずあとは皆さんのトラコミュを見て情報収集します!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



| ごはん | 13時38分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1703-b69f626e

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

