<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モノトーンの器でプチ贅沢にステーキごはん。

GW中はずっと仕事な相方に何が食べたい?と聞いたところ
「肉!」だったので 笑

どこにも行かない分、少しだけお洒落な感じ(←自分比)にしてみました。

と言っても、あまり変わり映えはないんだけど^^;
ブラパラのオーバルプレートにステーキを。
30-80.jpg
クレソンと椎茸ステーキも添えてます。
お肉はトモサンカクがあったので、喜ぶかなーと^^

お肉屋さんだけ行って、野菜は産直だったので
蓮根やニンニクがない(>_<)という事態に陥ったけど、、まぁいっか。

30-81.jpg
ストウブの10cmにはミニパエリア。

これは実は前日の残りで、、ストウブのブレイザーに沢山作りすぎて
食べれなかったのを小さいのに移しておいたのでした。

作り方はこちら↓を参考にしました。
Cpicon おうちパエリア@フライパン26㎝ by HIROマンマ

そして、この時期になったんだ~♪と嬉しくなったのが
空豆!
30-82.jpg

うちは単純にオーブン(トースターがあればトースターで良いと思います)
で焼いた物を塩にちょんとつけてたべるのですが、
ホクホクの空豆の独特の感じが好きです~^^

今度は空豆のクリームパスタを作りたい♪

これに冷えたスパークリングを持ってきていただきまーす。
30-83.jpg
私だけ喉が渇いていたので、先に炭酸水飲んでますが 笑


録画していた映画を観つつおうちでのんびり夜ごはんでした。
30-84.jpg

この時期は外食しようとしてもかなり人が多いので
ちょっとだけ贅沢なおうちごはんでのんびり~も楽しめますよね^^

しかも、この日のメニューは焼いただけ 笑
手抜きなのに美味しいって贅沢^m^

↓筍とホタルイカのアヒージョが凄く美味しそうです♪
ホタルイカもシーズンですよねぇ^^ 買ってこよっと。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


9日10時から販売でお値打ち価格!


10cmは可愛いです♪ こちら正規代理店だけどお値打ち価格!

私もこちらで買いました。違いはシリアルナンバーがあるかどうかかなー

うちのはグレーですが、クリアもすごく可愛いと思います。

この模様がキラキラ可愛い^^

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

| ごはん | 14時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1717-796544e6

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

