<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

野菜もりもり!のサラダ麺でお昼ごはん。

レシピブログさんから「マルちゃん」の冷し中華や冷し生ラーメンなどを
モニターとしていただきました♪

その中でも特に気になったのが、
糖質30%オフカットした麺を使っている「サラダ麺」!

早速作り方を見ながら作ってみました^^
といっても麺は茹でるだけ~笑

31-13.jpg
とりあえず家にある野菜をもりもり入れて・・

ハムをカットしようかと思ったけど、サラダ麺のお手本みたいなパッケージには
蒸し鶏が盛りつけられていたので
今回は楽ちんして、セブンイレブンのサラダチキン(だったかな)を買ってきました。

このサラダチキンは美味しいよーと教えてもらって買ってみたのですが
すっごくしっとりしてて美味しいんですよねぇ♪

最近のコンビニのってこんなに美味しいの?って
ビックリした一品です。
31-14.jpg

私が作るサラダにのせる用の蒸し鶏は
(あ、棒々鶏の時にも使うけど)
むね肉をまずフォークでグサグサ刺して 笑
お酒と塩胡椒をして、少し置いておき、それをジップロックなどの
耐熱容器にいれて蓋を少しずらしてレンジで1~2分チンして
粗熱が冷めたら手で裂いていく・・という簡単なものなんですけど。

それすらこの時は面倒でした 苦笑


これに付属の和風しょうゆだれをかけて、もりもりランチ♪
31-15.jpg

この企画はインスタグラムの方でのモニターだったのですが、
皆さんすーっごく美味しそうな物を作られています!

冷し中華でも乗っける具材で全然違うし・・
グリルしてある海老とか豪華な食材までも~^^

インスタグラムの方で
「#冷し中華始めました」「#マルちゃん」で検索してみて下さい。
私も色々アレンジしてみよう~!

インスタで見かける方々でブログをされてる方も沢山^^
レシピなどはブログに書いてらっしゃる方が多いので、チェックしてみて下さいね☆

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

↓パンケーキでオムレットがすーっごく美味しそう♪
こんな美味しそうなスイーツがおうちで出てくるなんて、、息子さん達が羨ましいです!

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



使っている器は石岡信之さん、箸置きは後藤義国さんです。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時32分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1725-d0d5a593

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

