<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

石垣~小浜島旅行 シュノーケリング編。

石垣島・小浜島旅行の続きです。

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄・八重山諸島へ
沖縄・八重山諸島


と言っても、ホテル編の続きではないのですが・・^^;

1日目は夕方に小浜島に到着してホテル内をウロウロして
夜ごはん。という流れでした。

この到着時間がもっと早ければ、、島内をぐるっと一周出来たり
海で遊ぶことも可能だと思います。



さて、アクティビティですが。
私たちは2日目の午前中にシュノーケリングをしました。

どこに申し込もうかとネットでも検索したのですが、
天候がイマイチな予報だったし
「はいむるぶし」のアクティビティで申し込むと前日の19時までに申し込めばOKだったので
(早くから申し込んでても前日の19時までならキャンセルOK)

ホテルに到着してから、天候の事などを担当者の方に聞いてから
アクティビティを申し込みました。

朝の9時ちょっと前にホテルのロビー集合で
送迎のバスで港まで行き、ウェットスーツなどを着てスタート♪

2016-ishi-9.jpg

船でポイントまで行ってから各自自由に楽しむスタイルでした。

私はいつもの如く自信がなかったので、
またもやビートバンみたいなのを借りてウロウロ。

2016-ishi-8.jpg

珊瑚が延々と続いていて(言い方変かな?)
魚もすぐそばを泳いでいて、めっちゃ感動しました!

2016-ishi-10.jpg

この日は結構波が強くて、、私途中で波酔いしました(>_<)
なので、三半規管が弱い人は酔い止めを飲んでいた方がいいと思います。

2016-ishi-11.jpg

でもちょっと気持ち悪くなりつつも 笑
海の中の景色が凄くて!たっぷり楽しめました♪

私たちは3時間くらいのシュノーケリングのコースでしたが
これでちょうど良いかも^^

私よりも年配の方々が元気に泳ぎまくっててすごかったです。

お昼12時過ぎにシュノーケリングは終了して、
1時までにはホテルに帰ってきました~。

「はいむるぶし」のアクティビティで「シーステーション」と言うのも出来ていて
それもしたかったんですけど、、
シーステーションは海の上で飲んだり食べたりするだけも出来るみたいですが^^

さすがに午前中泳いで昼からも・・という元気はなかったので 笑
またいつか泊れたら時にしたいなぁ。。



夏休みどこいこうか迷ったらトラコミュもチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行

私も小浜島2泊プランはお友達のプランから決めました☆
にほんブログ村 トラコミュ 石垣島が好き!へ
石垣島が好き!

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


夏休みの旅行計画などに、、どなたかの参考になれば☆

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 石垣島・小浜島旅行2016 | 12時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1726-11e536d2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

