<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

簡単!私でも作れるバナナブレッドでおやつ。

ちょっと前のことですが、黒くなったバナナを救出するために
バナナブレッドを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


31-20.jpg

お菓子作りがとーーっても苦手な私でも作れる
なかしましほさんのレシピを基本に^^

作り方は
①卵1個、砂糖50g(私はきび砂糖を使用)をボウルで混ぜながら油を50g加えて
BP5gと薄力粉100gを入れて混ぜる。

②バナナはちぎって入れたり、潰して入れたりしています。
(なかしましほさんのレシピは2本を潰して入れて混ぜる)

③この日はプルーンも少しとクランベリーも入れました。

④パウンド型に流し込み、170度に余熱したオーブンで40分焼く。

お菓子作りが上手になりたい・・
  


31-19.jpg

最近インスタでよく拝見するお花の形のバナナを上に乗せて焼いたのですが。。
焼いたらわからなくなるよねー苦笑

あのお花のバナナはトッピングで生クリームなどと添えるべきだったのか!
と、1つ勉強になりました^^;
(たぶん、考えればわかることなのだろうけど、、)

31-21.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


ま、見た目はアレですが 笑
久々に作ったバナナブレッドはプルーンやクランベリーを入れたこともあって
いつもより自分好みで美味しかったです^m^

今度は胡桃も入れてみようかな♪

↓プロかと思うくらい(プロの方もいらっしゃいますが)すごいお菓子作りの達人ばかり♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

↑nanaminさんの赤ワインにあうチョコパウンドケーキが美しい~!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↓ホームパーティーのお料理全部見せます!の記事を拝見させてもらったらすごく美味しそうで♪♪
ズッキーニとあさりのパスタなんて!食べてみたい~☆

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

使っているうつわは北欧ヴィンテージのアピラとスピサ・リブ。

↓左のはBOX入りです!すごいお値段してますが^^;
アピラ・・普通に売ってた時に買えばよかったなぁー(>_<)
  

使っているスピサ・リブは珈琲サイズなので小さいです。
ティーサイズの方が使い勝手は良さそう~^^
 
右の方はヴィンテージです。状態も良さそうな気がする♪

スピサ・リブはヴィンテージの方が線が手書きの感じで温かみがあります^^
そこが復刻版との差かな?って思います。
どちらを選ぶかは好みの問題かなぁ。
個人的にはBERSAほどの違いはないと思ってます

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| おやつ・一人ランチ | 13時33分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1728-6d798287

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

