<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

復興支援の白樺グッズとやちむんと北欧食器でランチ。

先日、いつも色々教えてくれて尊敬している
素敵な白樺作家さん(と言う言い方でいいのだろうか?)のまゆみちゃんが
熊本・大分の震災の為の復興支援のコースターが販売されたので
争奪戦の中ゲットしました♪

まゆみちゃんの「真心のかご」の白樺作品はこれで3個目^^
31-25.jpg

なので、記念写真で一緒に撮ってみました。

最初に手元にやってきた白樺のオーナメント(キーホルダー?)は
バッグにつけたり壁に飾ったりしていたら色がこっくり濃いめに変化しています。
並べてみて気付きました!

そして、少し浅い小さめのかごには布製の大切なコースター入れに。
31-26.jpg

今回は手前のコースターです♪
私の大好きな紫の「Siirtolapuutarha」のぺパナプもおまけにくれて~^^*

この白樺のコースターの売り上げの一部(と言うかほとんどじゃないの?って心配するくらい)を
募金してくれて、、本当にありがとう!!

タグまで可愛くて、かごの方のタグもまだとってませんが・・
大切に使いたい宝物がまたひとつ増えました♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


****

さて、話は変わって・・
レシピブログさんの「山本ゆりさんの絶品ハンバーグ」レシピモニターに
参加中です♪

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


このうまソーストマトタイプで作った絶品ハンバーグはこちら→ 
その後の夜ごはん全景もついでにこちら→

今回は「うまソース」で作る山本ゆりさんのレシピで
うま!焼きそば」を作ってみました。

相方の夕方から勤務の時のお昼ごはんに。
31-23.jpg

作り方はゆりさんのレシピのまんまですが、
野菜などは家にある物で作りました。

なので、使った材料(2人分)だけ載せておきます。

・赤パプリカ・黄パプリカ 各1/4ずつ。
・白ネギ 1/3本
・ぶなしめじ  1/3株
・人参 1/2本
・豚小間肉  だいたい80g

です。

うまソースで作った焼きそばはゆりさんのコメントの通りまろやかで
お子様と一緒に食べれるお味です♪

なので、大人2人の我が家では最後に黒胡椒をかけました。

ちなみに、最初はこんな風にティータオルを敷いていたのだけど
31-22.jpg

汚されるな・・と思って何も敷かなかったら
「あら。なんだかすごく新鮮!」

スッキリしてて良いかもってなりました^^
31-24.jpg

サラダに使っているのはカルティオのボウル。フォレストグリーン


この色が好きすぎて、でも廃番カラーなので予備まで買ってしまいました 笑

こちらはお値打ち価格↓


グラスもカルティオのフォレストグリーンとライトブルー。



プレートは十鶴さんのやちむんとイイホシさんのオクシモロンです。
にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


↓陶器市のお話楽しいです♪行ってみたいなぁ!
にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


↓皆さんが作られている筍キーマカレー!!私も作ろうかな♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。







スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時03分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1729-f083de2f

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

