<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の深夜ごはんいろいろ。

うーー。今日は「ヒルナンデス」で香川のうどん屋さんが出ていて
出ているお店が全部先日行こうとしていたところだったので
(ちょっとドクターストップで家から出れなくなってしまって出掛けられず 涙)
食べたくってたまらーーん 笑

そのうち讃岐うどん&Hente by CONNECTさんツアーをしたいなぁ^m^

  
物欲を刺激されそうだけど・・目の保養をしたい☆

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


さて、最近(と言うかちょっと前だけど)の深夜ごはんの記録です。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


この日はやちむんに生姜焼き。
お味噌汁と、イイホシさんのリイラボにはもやしのナムル。

31-46.jpg

artekのおまけ皿には土佐巻き(鰹のたたきと茗荷とニンニクと大葉が巻いてあるものです)
あ、土佐巻きはもちろん買ってきてます^^;
オリゴのスナックボウルにはフリッジの明太子パスタ味。
31-47.jpg

生姜焼きは色んな作り方をするのですが、
この日は豚肉に片栗粉をまぶして、弱火→中火でゆっくり焼いていき
最後にみりん・お酒・醤油・生姜のすりおろしで味をつける作り方です。
31-48.jpg

この作り方の方が味がしっかりしてる気がして、、
豚肉に片栗粉をまぶしたくないってくらいな日以外は
だいたいこの作り方をしています。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


そして、この日は前日のカレーの残りと
鯵フライ、じゃこピーマンともずく酢の日です。
31-50.jpg
ちなみにこれは私の早めの夜ごはん。
なんか質素 苦笑

使っているプレートは太宰久美子さん、
カレーは野村絵梨花さん、ジャコピーマンが入っているのは宇田令奈さん。
もずく酢は山口陶房さんのもの。

相方の深夜ごはんには洗いかごに入っていた
器をそのまま使ったので同じだったりりますが^^;
31-49.jpg

この鯵のフライぐらいの日々がかなりやる気がなくなっていて、、
深夜ごはんにカレーや冷やし中華が出ていました。←でもビールなしだったので休肝日でよかったかも?
写真の記録がないくらいダメダメの日々でした^^;

オリゴのデザートボウルとスナックボウルがお値打ち☆
 
この2つはかなり使えると思います!
個人的にはベージュとオレンジが好き^^


artek のスツールのおまけ皿はこちらと同じ形です。

↓スイカとレモンのフルブラ!お、美味しそう~♪
我が家スイカは只今たくさんあるのですが、、←なのでキッチンがカオスです^^;
レモンがなかなか国産のものがないんですよねぇ・・。
色々作ってみたいのがあるのだけど(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ごはんの写真へ
ごはんの写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


スポンサーサイト

| ごはん | 15時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1736-2d5e8a0e

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

