<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アラビアEevaにおかずプレートと欲しい傘・・。

先日の深夜ごはんはアスパラの豚肉巻きとナポリタンで
おかずプレートにしました。

ここに冷凍していた小さなハンバーグも入れて
お子様ランチ風にしようかと思ったけど、いちおう夜中なのでそこは
きもーちカロリー減らしました。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


おかずプレートにはアラビアのEevaを使って♪
31-58.jpg

使いやすい形のオーバルプレートです。



お味噌汁はえのき、牛蒡、白ネギ、きざみ揚げ、わかめ入りです。
だしは茅の舎の出汁を使ってます^^

イイホシさんのリイラボSサイズには牛蒡とくるみと赤パプリカを
バルサミコで炒めた物。
以前、蓮根と胡桃でよく作っていましたが、久々だったのでちょっと適当料理^^;
31-59.jpg

Mサイズは楽天に在庫あり♪
リイラボのMサイズを使われてる方のテーブルコーデを拝見して、、
お洒落だったなぁ~

↓雑貨マーケットにイイホシさんのリイラボシリーズは結構在庫ありです。
私が使っているSサイズのスプリングミントグリーンもありましたよ^^
(こちらの方がカラーが豊富!)


私は昨日unjourシリーズのmatinボウルSを買い足してしまった~
フラッグショップは会員の方送料&返品交換も無料です☆

今気付いたけど、、リイラボのSサイズも1個しかないので買い足せばよかった・・。

31-60.jpg

オリゴのスナックボウルにはズッキーニとベーコンの煮浸し。
フライパンにオリーブオイルを入れて、
ベーコンとズッキーニを焼き、塩胡椒少々して、めんつゆを入れて
少し煮詰めるだけです。

めんつゆはストレートだとそのままOKですが、
2倍濃縮とかだとちょっと濃い味になると思いますので
そこは好みの味に調整してください~。
さいごに黒胡椒をパラっとします。←黒胡椒好きなので^^;


使いやすくて大好きなオリゴスナックボウル。

数年前にhanahana★ちゃんにいただいたやちむんの豆皿にはキムチ。
ティーマの15cmにはマンゴーを。

31-61.jpg

Eevaには野菜をもりもり入れたくて、ナポリタンとアスパラの豚肉巻きの配置が
微妙になってしまい、、左寄りな盛り付けですが^^;

しかもこういうワンプレート(サラダとおかずが一緒のタイプとか)
があまり好きではない相方には不評なおかずプレートでした。 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


最近、マラソン前だけどポイントアップ率が高めですよねぇ。
マラソン完走に自信のない方は今買った方がお得かも^^


私は梅雨への準備で傘が欲しくて・・
でも一応日傘メインで考え中ですが、、雨傘もそろそろと考えて
ここのところ傘ばっかり検索しています。
  

TWWが候補だったけど、ブロガーさんのところで拝見した和柄の傘が素敵で☆
そのお店を覗いてみてからまた悩み中です~。
 
このタッセル付きかっこいいなぁ・・。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



yukiのROOM ←お気に入り代わりにポイポイ入れてます。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

プラステもセール中~!
懐事情が厳しいけど見てしまう・・^^;

PLST 公式通販サイト


↑22日20時からはマリメッコとセントジェームスのセールが開始☆
スポンサーサイト

| ごはん | 15時35分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1739-6901ed87

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

