<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧×和食器で旬のものをいただくごはん。

この数日、過ごしやすいお天気です。
でも北海道では雪が降っているとか! ちょっと前は夏日だったのに(>_<)
みなさん、体調管理にお気を付け下さいね。

私はやーっと運動してOKになったので
久々にヨガのレッスンに行って、、筋肉痛に苦しんでいます~^^;
ぶよぶよになった体を何とかしたい・・。

バーガンディを買ったのだけど、ミスティブルーを持っている人を見て
綺麗なブルーだったので!「しまった~ブルーが良かったなぁ」と思いました 苦笑



さて、先日の夜ごはん。
食器にもブルー好きが現れています 笑

31-90.jpg

北欧食器でメインとして使えるサイズの器は
アラビアの24h avec とパラティッシ、Eeva、イッタラのティーマしかないので
だいたいいつも同じ器ばっかり登場しております^^;

でも全部すごーく悩みながら買ったものなので
どれもこれもすごく好きで、飽きると言うことはありません。

あ、でも・・あんなに好きだったティーマのスクエアが
最近出番がありません。。 
作る料理や食卓のテイストでやっぱり手に取る器って変わる物なんだなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


で、この日はブラパラ21cmには手羽中の甘辛焼き。
冷やし中華はこの時と同じ→
31-89.jpg

いつもは産直で買う鮎がスーパーにもあったので
太宰久美子さんの器に鮎の塩焼き。
31-91.jpg

鮎もこのシーズンだけなので沢山食べておきたかったけど
この数日もう見なくなってしまったような・・。 


最後のパックになったので、次のマラソンまでに間に合うかなー^^;
買っとけばよかった~。


31-92.jpg

取り皿は井山さんのオーバル。
イイホシさんのカップにはメカブとオクラ。
石岡さんの器にはひじき煮です。

イイホシさんの器は↓雑貨マーケットで購入。
やっと2個揃って使える♪


イイホシさんのカップもそうだけど、このくらいの↓サイズって
何かと使いやすいです^^


↓nanaminさんのしましまゼリーがすーっごく可愛い!
このお菓子作りが出来ないめんどくさがりの私が作ってみたいと思いました♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

どこかのトラコミュで「アボカドローズ」を拝見したのだけど、、
すごく美しいですよねぇ~。
でも私、絶対出来ない気がする(>_<) 
チャレンジはしてみますが、、たぶん写真に撮ることはないかも 苦笑

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


珍しくあごにニキビ(吹き出物か^^;)が出来たので、アイムピンチに戻し中~。
この安心感、手放せません。



スポンサーサイト

| ごはん | 12時18分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1751-ff07f06f

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

