<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残り物で雑穀米おにぎり和ンプレート。

数日前のお昼ごはんに残り物を集めて和ンプレートにしました。

パラティッシは21cmかオーバルしか持ってないので
ワンプレートにはちょっと小さめな21cmを使用。

ワンプレートにするなら26cmですよねぇ・・。
でも26cmクラスはあまり出番がなくって、、買うのをためらう。

↓買おうかなーと思っているこちらも26cm使用されているそうです。


31-95.jpg
なので、いつも具が少なめなワンプレートになるけど 笑
量としてはちょうど良いです^^

イイホシさんのアンジュールをワンプレートに使われてる方も
沢山いらっしゃいますよね♪
アンジュールは普通のカトラリーでは鉛筆で描いたような?引っかき跡みたいなのが
出来るので木製のカトラリーを使われると良いと思います^^
 
うちの小さなアンジュールもボンボヤージュもちょこっとついてるので・・

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


常備菜のひじき煮とマカロニサラダ、
昨日載せていたチキンとゆでたまごに雑穀米のおにぎりというメニューです。

31-96.jpg

雑穀米はむらせさんのもの。
↓只今、レシピブログさんのこちらに参加させていただいております。
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ


チキンの甘辛焼きは簡単なのに美味しいので←手がべたべたになるけど 笑
手羽中を買うとこればっかり作っちゃいます^^
31-97.jpg

【材料】(2人分)
・手羽中 10~12本くらい
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ2
・にんにくすりおろし (チューブ可) ほんの少し
・ブラックペッパー 適宜

【作り方】
①フライパンに油を入れて、手羽中を入れて全体的に焼き目をつける。
②酒、みりん、醤油、にんにくすりおろしを混ぜ合わせておき、①に入れる。
甘めにしたい方はお砂糖大さじ1くらいや蜂蜜をいれるた方が良いと思います。
蜂蜜を入れると照りが出ます^^
③蓋をして少し煮詰めて、最後にブラックペッパーをふって出来上がりです。

しっかりした味(ちょっと濃いめ?)になるので
冷めても美味しいのでお弁当にも良いと思います♪
手がべたべたになるけど 笑

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


手がベタベタになりそうな時は食卓にこちら↓を持ってきています^^
  
私が買ったサイトーウッドのトレーはもうサイズがないのかな?
形もちょっと違うけど。。
横が18cmくらいでお手拭きトレーにちょうど良かったんです。

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

キッチングッズなど、届いたレポが続々トラコミュに上がってまーす^^
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


ハンターやストウブの30%オフクーポンが出てますよ~^^
サイトログインしたら右上の「C(クーポンページ」にありますよ!




| 朝ごはん・お昼ごはん | 12時20分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1753-5c64726c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

