<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作家さんの器をあつめてヘルシー簡単ごはん。

ちょっと前の夜ごはんですが、確か健康診断を控えていて
なるべく野菜多めの食卓が続いていました 笑

でも野菜だけだとかなりブーイングがくるので
作家さんの器の力も借りて、色々誤魔化しつつ^^;
32-27.jpg

野村絵梨花さんの器にはめかぶと長芋の千切りとわかめと
ちょこっと残ってた紫玉ねぎをのっけて
鰹節をふりかけて、麺つゆをかけて食べました。
32-28.jpg

実は茄子が大量にあったので、
大好きな焼き浸しをこれでもか!ってくらい作ってます^m^

というか、最近時間がなくて、簡単な焼き浸しばっかり 笑
美味しいしね。
器はawabi wareのもの。
32-29.jpg

それに、枝豆と冷しゃぶサラダも。
お肉は豚肉です~^^疲労回復のためにも♪

枝豆の器は石岡信之さん、ボウルは辻和美さんです。

にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん


サルヤトンの影が綺麗☆
 
プレートのメッツァを買おうかなーと思ったけど、、保留中。

↓スーパーセールに向けて、お気に入り登録しとこっと。



お刺身はかんぱちだったと思うけど、、ちょっと曖昧^^;
このやちむんのお皿が大好きだったのに、このあとフチが欠けてしまいました 涙
32-40.jpg

洗い物が終わって、ちょこっとティーマのプレートにあたったら、、
欠けちゃって・・。
かけらは取っているので、金継ぎできないかなぁと色々検索中です。

せっかくの旅行の思い出の器なので、やっぱり使いたいし(>_<)

32-41.jpg

なんか、、一応健康診断前を気にしたのか?
いつもだとペロッと食べてしまうのに、冷しゃぶサラダは翌日にスルーとなりました。

そのかわりにお蕎麦を希望されたので、
この後お蕎麦を用意しました~←若干めんどくさかった・・。素麺の方が楽ちんですよねぇ^^;

にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

↓そうめんアレンジレシピの方が使われている器が素敵だなぁ♪
最近、丼ぶりとかお椀などを探し中です^^
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

候補は奥田章さんの物なのだけど、、
人気作家さんなのでなかなか販売されているところに出会えません。。
にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


ちなみに、フライパンで焼き浸しを作っている横で、
豚肉を茹でて、野菜をカットして枝豆はレンジでチンだったので
超簡単ご飯でした^^ 
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





↑20%オフクーポン →「50323543」 6/30日まで1人1回限り。
スポンサーサイト

| ごはん | 15時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1765-29c44882

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

