<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和食器メインで最近の深夜ごはんいろいろ。

毎日ジメジメしてますねぇ。
この湿気と帰省疲れで実はちょっと体調がイマイチな日々でした。
でもスーパーセールだけは!と頑張ってたけど 苦笑

そんな頃の深夜ごはんです。

32-74.jpg

サラダとお味噌汁と、
九谷青窯のプレートには茄子とニラと豚肉の炒め物。
確か、塩胡椒とオイスターソース小さじ1くらいとお酒と醤油で味付けたかな?

ニラは抗酸化作用があって疲れをとるらしいと聞いて
(何となくで聞いてたので間違ってるかもしれません)
最近頻繁に料理に使ってます。

あと、TYパレスには鰹の刺身。
高知に来るまでは鰹ってたたきしか知りませんでしたが
生のお刺身も売ってるんですね~。
ニンニクスライスと茗荷とカイワレを添えました。
32-75.jpg
えー。ちなみに、スーパーでこの厚さで売っております。
(私がめんどくさくて太くカットしたわけではありません 笑)

居酒屋さんで食べたりする時も鰹はたたきでも生でも
このくらいぶ厚いので出てきます!

あとは奮発して佐藤錦と♪ ←スーパーセールで検索してたら食べたくなったという代物
32-76.jpg

なんか黒のチルウィッチを使いこなせずに、とりあえず白と組み合わせてみて
暑苦しくなってたけど
ガラスの器3種で少し涼しげ~^^

決算特価だそうです!

そろそろ売り切れが多くなってきているので、
気になる方はお早めに☆ 廃番商品です~

こちらは、少し前の深夜ごはんかな。
鰤の塩焼きと、ニラ入り玉子焼き。
メカブとひじきの煮物。かぼちゃの煮物。サラダです。

32-77.jpg

ここでもニラを使ってる^m^
ハマるとしばらく続きます・・。
それと、高島さんの輪花には水茄子のお漬物。
32-78.jpg
水茄子のお漬物大好きー♪
そろそろ時期が終わっちゃうかな?

 
右のは189円!

あとは最近は素麺とぶっかけうどんに頼っていました^^;
↓うどんはこちらの。


ちなみに、本日は冷しゃぶサラダです^^
個人的にはカレーが食べたいのだけど、、カレーは晩酌大好きな人にはちょっとね・・。
ちょっと体調も復活してきたので、またごはん作り頑張ります♪

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

やる気をアップさせるためにトラコミュチェック↑

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑今なら500円!でも3カ月待ちです~。大人気!!



スポンサーサイト

| ごはん | 16時08分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1781-ceb0df22

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

