<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

噂のぎゅうぎゅう焼きと珍しいチーズで夜ごはん。

巷で人気の「ぎゅうぎゅう焼き」

なんだろう?と思って調べてみたら、なんだか簡単そう!!
ってことで作ってみました。

参考にさせていただきました^^↓
Cpicon 野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。 by ★ミリコ★

でも大雑把な私なので、とりあえず家にあった野菜をもりもり入れ。。
鶏もも肉を入れ、オリーブオイルをたらし、
マジックソルト、ローズマリー、バジル、胡椒、、などなどをかけて
オーブンで焼きました。
32-90.jpg
オリーブオイルは多めが良いそうです!

使った野菜は、人参、ズッキーニ、かぼちゃ、長芋、オクラ、玉葱・・かな?
どこかではキャベツを入れたりお魚を入れてたりというパターンも拝見しました。

入りきれなかったので、久しぶりのティーマスクエアも使って。
32-91.jpg

そして、この日は催事で買ってきてくれた「カチョカバロ」も♪

カチョカバロはテフロンのフライパンで焼いた後に
スキレットに移してます 笑
焼き方ってとこにテフロンのフライパンで!って書いてあったので~

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

32-92.jpg


私、たぶん初めて食べたんだけど・・美味しいーー^m^
これだけで延々飲める 笑

ちなみに「カチョカバロ」って響きが「チュパカブラ」に似てません?
相方に行ったらめちゃめちゃバカにされたけど・・。


にほんブログ村 トラコミュ **夫婦のコト**へ
**夫婦のコト**


他にはカステヘルミのボウルにグリーンサラダ。
awabi wareのうつわには茄子と玉葱の焼き浸し。
石岡さんの豆皿にはひじき煮です。
32-93.jpg

カチョカバロとぎゅうぎゅう焼きのおかげでなんだかちょっと
特別感が出た夜ごはんでした 笑

とりあえず、ぎゅうぎゅう焼きは野菜がたくさん摂れるし
美味しい&簡単なんで頻繁に作りそう~^m^

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↓休日の食卓で、ズッキーニのパスタがすごく美味しそうです!
ズッキーニ大好きなんですよねぇ♪
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

↓モチベーションが上がるトラコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


スーパーセールの最後に自分的に大物だった「単焦点レンズ」を買いました。
写真が上手に撮れるようになりたいなぁ。。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

皆さんのポチレポも次回の為にチェック☆

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| ごはん | 12時06分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1784-12e61707

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

