<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フローラとマカロンといえば。

深夜の地震。こちらは結構長い時間揺れてて、、
ちょっと怖かったです。

相方は仕事中だし(ちょうど電話があったのですが)
もしいざという時、今のままではすぐに避難ができないかもしれない。。と
防災グッズなどもう少し考えないといけないなと思いました。

ご心配くださった方々、本当にありがとうございます^^
割れたりする物もなく、大丈夫でした~♪

色々ブルタックでくっつけてたのだけど、ホルムガードのフローラだけ
場所を変えていたので付けてなくて・・グラグラ揺れてました^^;危ない、危ない、、



小さい小物は結構くっつきますよ^^

****

昨日、1日早いけどホワイトデーの贈り物として
相方からマカロンを貰いました♪
(というか私が注文しましたが 笑)

お返しの候補だったショーコラ。



でもショーコラはまた今度。
で、今回は愛してやまないエスコヤマ♪

マカロンがあって、フローラがある・・

となればアレを真似するしかないと 笑
いそいそと準備。

7-36.jpg

そう!アレとは4senses interior scope version.Rさんのフェイスブックの
フローラの写真です♪

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


↓こちらでもマカロンを入れてるけど^^


フェイスブックの写真はパラティッシパープルを合わせてて、
100mmの後ろに150mmのボウルが置いてあってとっても素敵!

 
この2店舗は在庫ありみたい?


とりあえず、なんとなくある物で。

7-37.jpg
まずはティータオルを敷いてみて、少し柔らかい雰囲気に。

そして、ティータオルを取ってまた記念撮影 笑

んーやっぱりフローラ可愛すぎる!! 1人悦に入ってます~

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


7-38.jpg
フローラの可愛さにノックアウトされて
タンブラーの買い足し決定ー! 笑

サイズで迷ってるんですが、どっちのサイズも捨てがたいな~


 

ちなみに、私は基本シールは剥がす派なのですが
みなさんフローラのシールはどうしてるのかな?と色々見ちゃう~^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

| おやつ・一人ランチ | 10時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

yukiさん、こんにちは~♪
早速遊びに来ましたー(コメントのお返事読まれてなかったらスミマセン^^;)

昨夜の揺れ、凄かったですよね~><
私もエラーメールと同時に起きた大きな揺れにビックリしちゃいました。
娘に覆いかぶさるのがやっとで、本当に怖かったです↓。
とりあえずはyukiさんもご主人様もご無事でなによりです(*´˘`*)♡

ところでフローラ、やっぱり素敵ですね♡
マカロンとの相性もバッチリです☆☆
ヴィンテージのフローラのタンブラーを持っていますが、タンブラーも一つあると便利だと思います♪
ただ、飲み物を飲むにはガラスが薄いので勇気がいりますが(笑)
なので私はカトラリー入れにしちゃってます*^^*
もしご購入されたら、またレポ楽しみにしています!

ちなみにヌータヤルヴィのシール、カステヘルミのC&Sは日常使いしないのでそのままです。
でもイッタラのシールはプルヌッカ以外は全て食洗機で自然と剥がれちゃいました^3^

| umi* | 2014/03/14 11:43 | URL |

umi*さんへ

umi*さん、こんにちは^^

深夜の地震こわかったですよねー!
私ちょうど相方から電話がかかってきたとこだったからか?
緊急地震速報のあの怖い音(笑)聞いてなくて、、
揺れ出したから慌てました^^;
(意外にあの怖い音って身構えれるのかな 苦笑
昨年?の関西にいた時の誤報は勘弁してほしかったけど~^^;)

フローラ!さすがumi*さんヴィンテージをお持ちなんですね。
私、何度かヴィンテージも手にしたんですが、、お値段で踏ん切りがつかなくてー
まだ買ってなかったんですよねぇ。

うちに届いたボウルはマウスブローにしては少し厚みがあるような?
で、これなら普段使いも大丈夫だなーと思って
タンブラー購入決意しました 笑

私、なんとなくシール剥がす派なんですが、、このシールだけは
うーん、うーんって悩んでます 笑
でもそのうち気にせず剥がしちゃうんでしょうね~。

ヴィンテージ品を購入する決め手の時って、
カトラリーの跡が少なかったりシールが貼ってあるとかって
重要視して「大事にされてたんだな~」って感慨深く思うくせに
自分はガシガシ使ってますからねー 苦笑
私って本当に勝手だなーと思います~

| yuki | 2014/03/14 16:30 | URL |















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/918-a385c74d

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

