<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧×和食器でおにぎりと塩肉じゃが定食。

なんだかどんよりなお天気。
昨日夜ごはんを作ったのに外食になったので 笑
今日は一日調べ物をしたり自分のことに没頭する予定です^^

映画観に行きたかったけど時間できるかな~。。
あ、昨日節約宣言しましたが・・やっぱりムリです 笑



先日載せてたおにぎりの朝食。

にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂

おにぎりと言うだけで「かもめ食堂」気分^^

7-86.jpg

おにぎりをのせてるのはartekのスツールを買った時の
scopeさんのおまけのお皿です♪


次回は7月でーす!


私はコチラは買ってないけど、お持ちの方が同じ形だと
言われてましたよ^^

前の日に作ってた塩肉じゃがを小鹿田焼きに。
ピントが・・^^;
7-96.jpg
私は普通の肉じゃがよりも塩肉じゃがの方が好き^^
色味が足りなかったのでブロッコリーを入れたんですが、
味付けがお酒と塩胡椒のみなので合います♪

staubで作るのでお水は入れずに、野菜から出る水分とお酒だけで
煮込んでいます。

我が家は22cmを使用。

塩胡椒だけでは物足りない方は少し鶏ガラスープの素とか入れると良いかも^^
私はこの日、お酒を切らして 笑
白ワインを入れたので(←大雑把なのでなんでもありですー^^;)
ハーブソルトとかローズマリーを少し入れました。

前日の夜ごはん写真をアップしようと思ったけど、、
なんか地味~な写真だったので 笑
フローラに塩トマトを入れた写真のみアップ。
7-94.jpg


なので、朝食写真^^

オリゴのデザートボウルにお味噌汁。
大好きなこぎん刺しのポットマットをアクセントに使いたくて
敷いてみてー^^

7-95.jpg
胡瓜のお漬物が入ってるのは野村絵梨花さんの豆皿です^^

和×北欧の大好きな組み合わせで朝からご機嫌な日でした♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


念のために300円クーポンと500円クーポンゲット 笑


先月から我慢し続けてるけど、、やっぱりロッキのぺパナプ欲しいー笑!
 
フローラは入荷したら欲しいな♪今回の買い回りには間に合わないけど。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^




スポンサーサイト

| ごはん | 11時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

yukiさん

こんにちは!
素敵な器がたくさんでいいですね♪
食事は目でも楽しむものだと言いますが
yukiさんのおいしそうな料理が更においしそうです♪

staubでの肉じゃが作り。参考になりました!!
今週中にさっそく作ってみようと思います^^

| aya+ | 2014/04/02 12:38 | URL | >> EDIT

aya+さんへ

aya+さん、こんにちはー^^

わぁ♪嬉しいお言葉ありがとうございます☆
器って選ぶ楽しみもあるし、お料理を盛り付けた姿とか
考えるととってもワクワクしますよね♪

staubで作る時は弱火が良いと思いますよー^^
お水もいらないし、野菜の旨味がギューっと出る気がします♪
ぜひぜひ!作ってみて下さいねー♪

| yuki | 2014/04/03 11:25 | URL |















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/937-188105e1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

