<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高島さんの輪花デビュー!の夜ごはん。

先日お迎えした憧れの作家さん!高島大樹さんの輪花。

色んな方のブログでお見かけするたびに、
欲しい熱は高まったものの・・実際の大きさがよくわからず。
まずは小さい豆皿からにしようか?なんて思ったりもしてました。

でも色んなタイミングが重なり、
器を取り扱っているお店の方々とお話出来たりして大きさがわかり
(サイズが書いてあってもやっぱり少し違うんだとわかったり!)

そんなこんなでお迎えした輪花の器たち。

器が届いた時って、何を盛りつけようか?
どうやって使おうか?って考えるのがすごーく楽しい♪

今回は先に楕円の鉢を使って、はなままさんに教えてもらった
うちでは定番で大人気のMUJIカフェメニュー
鶏レバーの辛子マヨ和えでデビューです^^

8-62.jpg

このサイズは粉引きの楕円の器をむかーし会社の先輩に戴き
黒で鉢タイプの物が欲しいなぁと思っていたのです^^*

なので、白の楕円輪花も欲しかったけど、最初は1枚で。

作家さんの物って色々気になるので1つずつ買っちゃうんです。 
変かなー?と思ってたら「北欧暮らしの道具店」さんのコラムでも
1枚ずつ買われると書かれてた方もいらっしゃったので♪
はなままさんも1つずつかな~って言われたし^^*


でも、今回の高島さんの輪花は手に取ってみて
白も欲しい!!と思いました~。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


出汁巻き玉子も高島さんの輪花を使いたかったけど 笑

8-61.jpg

ちなみに、出汁巻き玉子はこのフライパンを買ってから
なんかふわふわで美味しく出来る!(自分比です)


油返しをちゃんとすれば、全くくっつくこともなく。
(その油返しがちょっと面倒なんだけど、、苦笑)

今のところかなり満足してます^^
あとは私が上手に作れるようになるだけ 笑

そしてまた高島さんの器を愛でる♪
8-60.jpg

大きな楕円のプレートも気になるけど、
我が家のごはん事情を考えると鉢の方がいいかな。
あ、サイズは横が18cmくらいです。

深夜ごはん中なのですが、やる気が倍増しました^^
8-63.jpg
とても簡単なメニューオンパレードですが、、
器のおかげでなんか良さげな気がする←自己満足です 笑

使ってる物いろいろ・・
  


↓こちらにも作家さんの器を使われてる方がたくさんで^^
すごーく勉強になります♪ 輪花の豆皿もほ助さんが使われてるし☆

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 13時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/956-840f7298

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

