<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作家さんの輪花とパラティッシでfika。

先日届いた高島大樹さんの輪花のうつわ。

私は、楕円鉢と5寸皿を購入しました。
8-80.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
5寸皿は2種類あるそうで、私は小さい方を購入しました。

こちらは少し深さがあるのですが、もう1つの5寸皿はほとんど平らで
スッキリしていてほんの少し大きいそうです。
(私は今回初めて知りました~^^)

楕円鉢を初めて使った時のことはこちら→

5寸皿はケーキプレートにもなると聞いてたので、
いつも通りfikaでデビュー 笑

8-81.jpg

今月も欠かさず買ってた苺が乗ってる日のローソンのロールケーキ。
どんだけコンビニスイーツ好きなんだか 笑

珈琲はパープルパラティッシに。
フォークをちょこんと乗せてるのは野村絵梨花さんの豆皿^^


8-82.jpg
高島大樹さんの器のおかげでコンビニスイーツも
かなりお上品に見える気がします♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


私は北欧×和食器を組み合わせるのが好きなので
これからはますますfika時間が楽しめそうだなー^^

↓フレンチトーストとかパンケーキとか♪
お洒落ランチも!!見てるだけでなんかワクワクしちゃいます~。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


この週末からGWに突入ですよね!
なんだかいろんなサイトでセールが開始されてます~♪

うちはお仕事なのでお出かけ予定もないので、見るだけ見ちゃおうかなー
PLST オンラインストア
↑今回、50~70%オフです。



にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

夏に向けて色々気になる。

↓お手数をおかけしますが、読んだよーのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

5月のセールも先行入場登録しちゃいました♪

| おやつ・一人ランチ | 12時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

輪花すてき~!

こんにちは!
やっぱり素敵だ~(*^_^*)
和にも洋にも合いますね。

うつわやクゥさんの個展に行ってきました!
最終日にいちばんのりして、高島さんにもお会いできてうれしかったです。

売り切れてたので、黒の豆皿と白の楕円皿を注文させてもらいました。
2ヵ月後に届くのが今から楽しみですv-291

| シェリー | 2014/04/25 13:36 | URL | >> EDIT

5寸の丸皿良いね~
ワタシ小皿しか持ってないの
欲しいなぁ~
出会いがないと買えないけどねぇ~;;
yukiちゃんの和食器と北欧の組み合わせこれからも楽しみだよ~

| ほ助 | 2014/04/25 17:48 | URL | >> EDIT

シェリーさんへ

シェリーさん、こんにちは!

わゎ!!いいなぁ♪いいなぁ♪高島さんにお会いできたんですね!!
「うつわやクゥ」さん、、転勤前だったらすぐ行けたのになぁー(>_<)
それに豆皿と楕円の白をオーダーされたんですね~~♪
うらやましさマックスです 笑。

黒の豆皿もすごく可愛いなぁといつもお洒落な方々を
眺めてたんですよねぇ♪
ワンプレートとかにもできますしね^^

2カ月後のシェリーさんの食卓が私もとっても楽しみですー♪

| yuki | 2014/04/26 11:36 | URL |

ほ助さんへ

ほ助さん、こんにちは!

私も最初はほ助さんのお写真から黒の豆皿を・・と思ってたのですが
今回は思い切りました 笑
やっぱり手に取ってみたいと思ってたのですが、、
どうもご縁がないので店主さんと電話でお話をさせてもらったりして
決めましたよー^^*

私は今回奈良の「陶屋なづな」さんで購入できましたよ^^
お問い合わせされたらまだあるかもしれません~☆
5寸皿の大きい方は白があるんですよと店主さんも言われてたので♪

| yuki | 2014/04/26 11:39 | URL |















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/963-67a74ec5

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

