<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

簡単!色んな方法で春野菜メニューの夜ごはん。

今日はとても良いお天気ですねー^^
「行楽日和」っていう言葉がぴったり。
GW初日、皆様お出掛けされてるのかなー♪

****

ちょっと忙しい日は、、簡単メニューに限るけど
深夜ごはん続きで久々に一緒に食べれる日だったので
簡単だけどボリュームもある(?)メニューで^^

8-83.jpg
お気に入りのstaubにオリーブオイルを少し入れ、
春キャベツや新玉ねぎ(は少しだったけど)などの
野菜たくさんと鶏肉を入れて、

(ちなみにこの日は鶏の手羽元しかなかったので手羽元を入れましたが
白身魚などでも作ります。)

あとは塩胡椒と白ワインを少しいれて弱火で蒸すだけ。

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


以前食べたお店ではハーブソルトとビネガーだったような気もするけど、、
もう記憶が曖昧すぎて^^;
自分の過去記事を見る時間も惜しくて 苦笑


でもstaubのおかげで春野菜の蒸し焼き出来上がり♪

8-84.jpg
オリゴのデザートボウルには、私の定番生姜スープ。
この日は大根、玉ねぎ、レタス、残ってたもやし、ドライトマト
などなどを鶏ガラスープと塩胡椒のみで味付け。


ブラパラにはstaubで蒸した物をドーンと 笑
8-85.jpg
春キャベツ、新玉ねぎ、ブロッコリー、まいたけとしめじと鶏肉。
(あ、香り付けにニンニクスライスを少し入れました)

水分は白ワインを大さじ1くらい?だったのに、
野菜から出る水分がこんなに。
野菜も甘くてとっても美味しいーー^^




空豆はシンプルに焼いてお塩で食べるのが好き←簡単だしね 笑!

8-86.jpg

大根と水菜のサラダはアアルトのボウルに。


すごくお安くなっててビックリ!

お料理上手の後輩ちゃんに聞いてフライパンで出来るピザにする予定だったけど
急に玉子サンドが食べたくなって 笑
8-87.jpg
レタスと生ハムとチーズのサンドも・・と思ったけど食べすぎかな?と
添えるだけ^^

 
ナハトマン素敵☆ こちらのセット・・なんてお得!

とても簡単な物ばかりだけど、蒸して、煮て、焼いて、そして生野菜で、、と
大満足な夜ごはんでした♪

↓テーブルコーデは見習いたいものばかり^^
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


↓器とお料理が素敵すぎて勉強になります♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、読んだよ~のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑レッドカードセール中~! ♪うさぎ☆さん~、私もうっかりしててセール忘れてたー苦笑



スポンサーサイト

| ごはん | 12時55分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/964-4059ea0c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

