<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

24h avec で旬の鰹と新入りのうつわ。

雨が降り出す前に用事を済ませてきました!
今日は朝から雨だったはずなのに、、降り出さないので
少しずれるのかな?

さて、先日の夜ごはん。
今が旬の鰹のたたき(といっても高知では年中出回ってるそうです)
と、家にある物で和食の日。

9-40.jpg
カルティオのフォレストグリーンのボウルって
和食器にも合うと思います。

私の場合、構わず和食器と北欧食器を一緒に使ってますが 笑

鰹のタタキが実はそんなに好きじゃなかった私も
高知に来て食べれるようになり♪

食べ方も茗荷をたくさんにお塩で食べるのが一番好きです!

9-41.jpg
野村絵梨花さんの豆皿にお塩を。

この日は相方サンが鰹のタタキを切って盛り付けてくれて^^
24h avec のブルーを使ってるところがちょっと嬉しかった♪

9-42.jpg


とても優秀な24h avec ブルー^^

高島さんの器には厚揚げの焼いたの。
9-43.jpg
ただ焼いただけの厚揚げが何だか素敵に見える器マジック 笑!

そして、デビューが厚揚げでごめんね^^;
の白抽の輪花。

9-44.jpg

私がめちゃめちゃ尊敬しているお方が
「黒と白でこんなに印象の違う器はない」
と言われてたけど、本当にその通り!!

どっちがどうってのは語彙力が乏しいので言えませんが^^;
雰囲気が全く変わります^^

高島さんの器、本当に素敵~!
購入出来て良かったぁ。。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



ちなみに、小鹿田焼きに盛り付けてるのは
コチラ↓のレシピよりキャベツと厚揚げの煮びたし。

本の中では厚揚げではなく、あげで作られてます。

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪


そして、この日はhanahana★ちゃんも同じものを作ってて
厚揚げを使用してたので(だよね?)
一緒だ~と嬉しくなったのでした 笑!

↓素敵な方がたくさんで良い刺激を受けます^^
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^



スポンサーサイト

| ごはん | 13時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

yukiちゃんお久しぶりです(*^_^*)
毎日毎日楽しみお邪魔してます♪♪
ご主人が鰹のたたきを24h avecに盛り付けてくれるのが嬉しいって気持ち、すっごくわかる~♪♪
私もyukiちゃんと同じで器好きだけど、旦那さんが少しでも同じ目線で器を選んでくれたり、この器いいねって言ってくれるだけで、嬉しくなっちゃうから(^_-)-☆
高島さんの器、私も愛用しています❤ホントステキよね!!
黒い方はちょっと欠け易くてドキドキするけど^^;^^;
常備菜の本、私も最近購入したので、今度キャベツと厚揚げの煮びたし作ってみよう♪

| イチ | 2014/05/14 19:51 | URL | >> EDIT

イチさんへ

わぁ~~^^イチさん、こんにちは!

ご無沙汰しております~^^*
私も毎日イチさんのブログに伺うのが日課になってます 笑

わかります♪なんか自分の趣味で買ってる器だけど、
いいなと思ってくれてるのかなとか、ちゃんと見てくれてるんだな♪
と思っちゃいますよね☆

高島さんの器はイチさんのブログで初めて知りました!
(あの京都で買われてた時~!なんかかなりのファンですみません^^;)
それからというものずーっと欲しいと思ってて、、
黒の方が欠けやすいというのもイチさんブログで知ってたので
気になってたんです~。

黒と白で雰囲気が違うとイチさんが言われたこと
本当にその通りですね!
(お名前出していいかわからなかったのですみません、、)

常備菜の本、私もマカロニサラダにすし酢かぁ~!と
ビックリでした♪
美味しいですよねぇー^^
これからもイチさん、ブログ楽しみにしています!
そして、ストウブ&クチポール欲しくなって
お気に入りに入れました 笑
(ストウブは10cmをブラックかバジルグリーンかでずっと迷ってるんですが・・)

いつもありがとうございまーーす♪

| yuki | 2014/05/15 10:26 | URL |















非公開コメント:

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/982-446fe859

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

